GW3日目~快晴の巻 | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

GW3日目~快晴の巻

今年は どうも 気温が上がらない 札幌のGWです



8時にムクッと 起き上がりW



~ どこ行くの?



と 聞かれたが・・・・・・・朝市 とだけ 言い残して 立ち去る ・・・・・かっこい・・・・い わけないかW





手には 財布(実は 2000円しか入ってないのは 後ほど気がついたW)


眠気さましの 缶コーヒーを買い(残り1880円W)




石狩は 東防波堤へ向かう



途中 ふと・・・・イソメ買いましょ 様子見がてら・・・と フィッシング新港で 一番小さい イソメを買う 260円(残り 1620円W)




到着して 寒いけど まあまあ 人はいる


いつのも 店で 体あっためがてら 三平汁でも 食べましょう・・・とおもった 三平汁は 350円なので 鮭の山漬けは 買ってかえれるべ・・・




と 店内に


三平汁頂戴・・・・・・ と その時・・・




一人の漁師さんが・・・ヤリイカ 片手に入ってきた




網に1匹だけ かかったわ~ 定食にでもしな・・・・・と



常連さんらしき カップルに声をかけた・・・・ 食べたばっかりらしく いらない・・・と



>俺   おばちゃん 俺もらうわ~ 定食にして・・・・・・はい!! 700円(残り920円)



山漬け 1匹 1100円~だから 買えないか




ま でも 今まで 生きてた イカの刺身で 朝飯なんか いいんじゃない?

とW


三平汁も ほれ!!

これが また 美味いんだわW




至福のひと時 我が家のみなさんは まだ 寝てるW




食い終わって ぶらぶらと やっぱ 山漬けは 1100円か~

まあ また 土曜か日曜にでも 来るか・・・・・




と 漁港に


ホッケ狙いの人たちが いるが どうも 釣れてない様子W



おいらも 船通に ブラーで 攻めるが・・・・・・ピクリとも しやしね~W

30分くらいやって あまりの軽装で 寒くて




樽川埠頭に移動・・・・ここも 駄目ね カレイも ホッケも いないW



なんだろうね~今年は・・・・・こりゃ 今日は 小樽の方が いいな と



今日は 子供達と 釣りに行く約束だったので・・・・小樽か 子供達が いるので  うまや岸壁だなと 一人で計画



続く・・・・・(爆)





札幌市 北区 麻生 美容室マテリアル