日本 初の喫茶店って? | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

日本 初の喫茶店って?

世の中は GWなんですね~


マテリアルも スタッフはGWに突入して



・・・おお・・い・・・そが・・・・し・・・・・な のは・・俺w


当店のスタッフ みんな お子さんいまして




みんな 休みです(爆)




と 言うことで 本日は ソロ営業w




忙しく 働くのは 俺だけ さすがに 一日 一人では6名~7名で 限界です。



スタッフのありがたさ を 痛感しますw




トイレ行くのも



ご飯買いにいくのも 必死w




ちょうど 下の喫茶店もGWだそうで 休み




・・・・出前がとれません・・・・




今日は アメリカンドック 1本だけ 食べれました(笑)





喫茶店のありがたさも 痛感




さて 日本で 最初の喫茶店は?



と 思ったので 調べてみた




日本第1号店は 明治21年4月6日 東京下谷区(今の台東区)の西黒門町にOPENした (可否茶館)だそうで




オーナーは 明治維新のころまで 通訳していた


中国人なんだとさ



しかし まだ 時代がついて行かず 3年で つぶれたw




珈琲 1杯 1銭5厘 ミルク入りが 2銭だったんだって




まだ ミルクも 別料金なんだ・・・・








昨日から ダイエット してます(爆)





札幌市 北区 麻生美容室マテリアル