[映画][ドラマ]『GOAL!2』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[映画][ドラマ]『GOAL!2』

GOAL!2
$映画・洋楽・パソコンまみれ-GOAL!2
原題: GOAL II: LIVING THE DREAM
監督: ジャウメ・コレット=セラ
製作年度: 2007年
上映時間: 114分

あらすじ
ニューカッスル・ユナイテッドでの実績を確かなものにし、婚約者ロズ(アンナ・フリエル)との結婚準備も順調なサンティ(クノ・ベッカー)。そんな彼のもとに、元チームメイトのガバン(アレッサンドロ・ニヴォラ)も所属するレアル・マドリードへの移籍話が舞い込む。悩んだ末、サンティはスペインへ向かうが……。

評価
映像・音・・・・・☆☆☆☆★
物語・・・・・・・・☆☆★★★
特殊度・・・・・・☆☆☆☆★
総合・・・・・・・・☆☆☆★★
オススメ度・・・☆☆☆★★

あのワクワクはどこやねん( ̄□ ̄;)

開始30ほどは凄く魅力ある展開
懐かしさやら何やらで面白かった
が、それもそこまで
あとは退屈で退屈で・・・
まぁそうなるだろうねぇしか、ねぇ

主なキャスト
クノ・ベッカー:サンティアゴ・ムネス
アレッサンドロ・ニヴォラ:ガヴァン・ハリス
スティーヴン・ディレン:グレン・フォイ
アンナ・フリエル:ロズ・ハーミソン
エリザベス・ペーニャ:ロサ・マリア


メインキャストは前作GOAL!から全く変わらず

前作でも実際の選手を登場させていましたが
今作でも同じように
デビッド・ベッカム
ジネディーヌ・ジダン
ロベルト・カルロス
ラウル・ゴンサレス
ロナウド
イケル・カシージャス
ロナウジーニョ
グティ
トーマス・グラベセン
セルヒオ・ラモス

らが出演

ただし全員ほぼセリフはありません
それでも一昔前の銀河系軍団が見れますので懐かしさに浸ることが出来ます
また、活躍しだしたメッシなんかも見れます
そう言った点では見る価値有りです
そんくらいですけどねw

ストーリーは改めて言うほどもないのですが

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニューカッスルで活躍していたムネスの元にレアルからオファーの話が
その時のレアルは元チームメイトのハリスがいたが不調に悩まされ
新戦力が必要と考えられていた

ニューカッスルとの契約を2年残し電撃移籍したムネスだったが
当然ベンチスタート
スーパーサブとして活躍するもスタメンには中々なれない

ようやくスタメンとして出場するも
開始早々レッドで一発退場に
しかも、後退して入ったハリスが復活し益々スタメン復帰が危うくなる

そんな時生き別れの母・弟に会ったり
中途半端な事でケガしたり
英国とスペインで離ればなれになった婚約者とぎくしゃくしたり(ムネスの浮気が原因)

彼のサッカー人生はいかに・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁこの流れを見るだけでも途中から楽しく無さそうというか
つまんなさそうだなぁって想像したとおりに進んでいくので尚更でw

前回同様試合風景だったり臨場感だったりは十分伝わってきます
前作夢物語だったに対し、今作天狗になったムネス自業自得的な内容
感動する場面?もあるんだろうし、活躍もしているけど
なんだかなぁってな感じで・・・

見たなぁっていう満足感はあります

ファンなら見ても良し
何コレ!?って手に取るなら明らかに前作を薦めます

トレイラー(英語版)