[パソコン][ハード]『ZOWIE GEAR P-TF』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ハード]『ZOWIE GEAR P-TF』

先日『Steelseries QcK mini』を友人に譲って貰ったのですが
それよりも少し前に頼んでいたマウスパッドがありまして・・・

ZOWIE GEAR P-TF
$映画・洋楽・パソコンまみれ-0217-1

箱にも少し写っていますが
カウンターストライク生きる伝説
Abdisamad "SpawN" Mohamed
が共に開発に参加したマウスパッドで
布系にしてはかなり滑るというプラにも負けない滑りというのがコンセプトだそうです

P-TFのサイズは340×290mm
もう一つ大きいサイズになると
G-TF440×380mm
さすがにGは大きいですね

全体はこんな感じ
映画・洋楽・パソコンまみれ-0217-2

Steelseries QcK mini』『Steelpad 4D』と比較すると
$映画・洋楽・パソコンまみれ-0217-6

まぁ大きいですね
元々そんなにマウスを動かすタイプではないのですが
コレよりも小さい物がないため仕方ないですね

表面は堅くてざらざらした感じでプラっぽい雰囲気が少し出ています
アップ
$映画・洋楽・パソコンまみれ-0217-4

裏面ラバーになっていますが
そこまで強力ではなく動かしやすくなっています
ずれやすい訳ではないのでよっぽど激しくマウスを動かす人でなければ大丈夫だと思われます
アップ
$映画・洋楽・パソコンまみれ-0217-3


このマウスパッドの特徴撥水効果があります

ということで、やってみました

$映画・洋楽・パソコンまみれ-0217-5

ちょっと感動しましたo(^▽^)o

一応使ってみた感じですが
主にサドンアタック(FPS)で使用した時の感想になりますが
かなり使いやすいですね
滑りが良いのは前評判通りで、プラほどじゃないのは分かりますが十分滑ります
布系の割には沈み込むこともなく止めも中々

ただ、縦方向横方向滑り具合が違いまして
の方が良く滑ります
というか、が滑りにくいと言っても過言ではないです
常に同じラインで保ちたい方にとっては逆に良いかもしれませんね

あと、言い忘れましたが
このパッドは端が丸めて縫製してあるため頑丈と言われていますが
正直そこまで頑丈な感じではない印象です
といいつつ、端がほつれて~とかでダメになった話を聞いたことがないですけどねw

なんにせよ
自分の中ではかなり高評価なものになりました
滑りはプラ並で手入れもしやすく取り回しが楽ですね

Qck譲ってくれた友人ごめんよ

価格は大体3000円前後ですので
マウスパッドとしてはまずまずな値段ですが
ゲーミングマウスパッドをお探しの方は是非お試しあれ