【雑談】指の長さ | 映画・洋楽・パソコンまみれ

【雑談】指の長さ

今回は雑談

昨日『ホンマでっか!?TV』でこんな事が言われていました

薬指人差し指よりも長い男性は子種が多く子供が多い

なるほど・・・どれどれ

$映画・洋楽・パソコンまみれ-手

うむ
思いっきり薬指の方が長いではないかΣ(=°ω°=;ノ)ノ

どうりで・・・って、私は下ネタが苦手なので追求はしませんが


で、気になって調べてみたら面白いブログがありました
その記事がコチラ

なになに・・・?

人差し指薬指の関係は中々面白いと
胎児の時に影響していて
人差し指エストロゲン(女性ホルモン)の影響を受け
薬指テストステロン(男性ホルモン)の影響を受けて

長さが決まるらしい

ここから
男女問わず
人差し指の方が長い人は、より女性的
薬指の長い人は、より男性的

だそうです

気になる人がいる方は調べてみると面白いかもですね

で、その記事には『指の本』から抜粋した各々の特徴が書いてありました

人差し指薬指
・神経が太く外向的な性格
・抑制がきかず、スリルを求める
・巷でうわさとなるようなことを追い求め、危険(リスク)をいとわない
・より攻撃的・積極的
・風疹や水疱瘡に罹りやすく、ふけや水虫に悩みがち
・寄生虫に感染しやすい
・音楽好き
・左利きが多い
・自閉症である可能性がより高い
・つらくて長時間にわたる肉体労働に耐えることができる
・人差し指が長いランナーより速く走ることができる。この傾向は中距離と長距離ランナーの間で顕著
・人差し指が長い人よりも足が速いので、フットボール、ラグビー、バスケットボールがより上手、そして力持ち
・恵まれずより貧しい
・子供の場合、過度にはしゃぎ過ぎたり、社会的認知(社会に対する理解と知識)が低く、注意散漫で落ち着きがない

人差し指薬指
・女性の場合、専業主婦、役人、医療従事者に多い
・神経症的
・長い人差し指は若年性乳癌(40歳以下、あるいは50歳以下で発症した乳癌)に関係している可能性あり
・男性の場合、同性愛者である確率がより高い
・男性の場合、若年性心臓麻痺を引き起こしやすい
・子供の場合、感情的で頭痛持ち、依存心が強く、怖がりで心配性
・薬指が長い人よりも、巷でうわさとなるようなことを追い求める傾向が低い
・アレルギー、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、花粉症に罹りやすい
・統合失調症を発症しやすい
・薬指が長い男性に比べ、精子数が少なく子供の数が少ない
・摂食障害、とりわけ過食症になりやすい
・優れた言語能力を持つ

結構当てはまる物が多くてビックリしました(/ω\)
あくまで統計的な結果であって医学的根拠は分かりませんがw

また、五本指それぞれにも意味はあるらしい(情報元)

とりあえず、親指の項目だけ見てみると・・・

親指の長さ/実行力・行動力

【標準の長さ】人差し指の第二関節と付け根(基節)のほぼ中間
・一番標準的な長さで、物事を冷静に、正確に、判断できる。
・控えめなタイプだが自分の意見は持っている。
【長い親指】
・プライドが高く、リーダーシップをとりたがる。行動は慎重です。
・責任ある立場に置かれると実力を発揮するタイプ。
【短い親指】
・冷静さを欠き、衝動的、気が変わりやすく忍耐力に欠ける。
・直感やひらめきがある。主体性に欠ける。

さての画像を見て貰うと分かっていただけるように
親指短っ!!∑(゚Д゚)
初めて知りました、自分のが短いことをw
しかも、当たっているという(´・ω・`)


小指の項目はへの関心度ですか・・・
これを覚えておくと合コンなんかでは盛り上がるかも知れませんね
一人でむふむふなるも良しかもしれません
その場合むふむふし過ぎて気持ち悪いって思われないようにしなきゃですねw


とりあえず、音楽好き薬指から来ているのが分かって少し嬉しかったりしました
逆にダメ元で人柱になる節もそれが原因だったとは・・・

これ直らないって事よね??
俺のせいじゃないって事よね??
IYHしろって事よね??



・°・(ノД`)・°・