[映画][パニック・アクション]『ソーラー・デストラクション 地球壊滅』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[映画][パニック・アクション]『ソーラー・デストラクション 地球壊滅』

ソーラー・デストラクション 地球壊滅(2008)
映画・洋楽・パソコンまみれ-ソーラー・デストラクション 地球壊滅
監督:フレッド・オーレン・レイ
上映時間:87分

あらすじ
天才的な頭脳を持つ15歳の少年・ライリーは太陽が異常をきたし地球を襲うことを予見し、全世界へ緊急発令をする方法を考えていた。しかし、この情報を知った大企業に命を狙われ…。

レビュー
映像・・・2
音楽・・・3
物語・・・2
演出・・・2
総合・・・3


地球壊滅・・・しねぇ!!

これ邦題では地球壊滅と書いてますが
地球壊滅を防ぐのを扱った映画ではなく、単にそれに基づいたアクション映画
太陽フレアからどう身を守るかであって、それ自体を防ぐことはしません
てか、自然現象なので止めれないですけどね

主なキャスト
トレイシー・ゴールド
ミシェル・クラニー
クリス・ブロシュ
カサン・ブッチャー

最近この手の映画として『ノウイング』がありました
しかし、あの映画もB級なら、こちらの映画はB-級です
ただ、こちらの方が面白いっちゃあ面白かったですね

まず最初に、↑のポスター画像のような現象は一切起きません
また、太陽フレアが地球に達した際もそう言った映像はありません
フレアの影響で問題を起こしたのは映画の冒頭の列車事故と飛行中の飛行機が爆発するだけ
飛行機は別に映像は何もなく、ただただ空中で光るだけw

簡単にストーリーをいうと
未だ活動を予測できない太陽
これを超天才少年が自分の頭脳だけで独自で予測
そのレポートを大学教授に渡すと、正しいことが発覚
それをその教授のスポンサー会社に地球の危機として連絡するも
大企業の社長息子は自分の会社だけ助かろうとそのレポートを隠そうとする
さらに天才少年も自社に迎えようと必至で捜索
・・・

そんなこんなで突如アクション映画に変更
天才少年の母(クラブの用心棒)と、大学教授、体育の先生、天才少年の四人で
なんとか地球を救おうと大統領へのコンタクトを取るため悪戦苦闘する


良くある話です
良くあるって言うのはこういったB-級にってことでw
映像は酷いの一点張り(個人的には好きですけど)
アメリカドラマのような雰囲気です

超わかりやすいフラグをたてしっかりと回収していきます
つっこみ所は満載で終始ニヤニヤしながら見れます
非常に良い映画です
ただ、評価は上げられませんよw

一番の笑い所は
社長息子が社長(親)との電話で言い合いをしている所に、天才少年の母が大学に迎えに行ったシーン
ちなみにまだ二人は面識はありません
社長息子「会社のことは任せてください。いえいえ、分かっています。バカにしているわけではありません・・・必ず実現させます」
ここで社長に電話を切られる
怒った社長息子がムカついて隣の車を
ガーーーーン!!
蹴ります
隣に駐車した天才少年の母親はビクッ
社長息子なんとそのまま通過
・・・


お前の車じゃないんかい!!!

とんだ器物破損映像でしたw

スカッとしたクソ映画が見たくなったらコレ!!
オススメですw


トレイラー