先日、娘と足助町に鮎の塩焼きを求めていって来ました。

当日は、あいにくの雨模様で、少し肌寒いぐらいでしたが

いつもとちがう雰囲気でこれもまたいい感じでした。

$冬馬のブログ

 鮎の塩焼きが食べたいと、娘のリクエストでやって来ました。

前回は、妻と二人で自然薯の定食を頂いたお店です。

$冬馬のブログ

 天然鮎の塩焼き

$冬馬のブログ

 雨の中、巴川を散策

$冬馬のブログ

 川の中に一羽の鳥が・・・

$冬馬のブログ

 三州足助屋敷

$冬馬のブログ

 昔の暮らしの展示施設

$冬馬のブログ

 いのししの展示

$冬馬のブログ

 いのししの骨格標本を見学していると、

標本を製作したスタッフが、語りかけてくれて

いのししにも虫歯があるよと教えてくれました。

  $冬馬のブログ

 小腹がすいたので食堂に入り、名物の五平餅を注文
$冬馬のブログ

 名物の五平餅、写真ではわかりにくいですが

とても大きくて娘もびっくり!

美味しかったです。

 ちなみに、食べ物以外はほとんど

娘の撮った写真です。