嵐の前の静けさ

テーマ:
こんばんは、森冬花です。

本年もよろしくお願い致します。

年越しは代官山の友達宅で、笑いの沸点が低い私を筋肉痛にしてしまう番組「絶対に笑ってはいけない科学博士」、「ぐるナイ おもしろ荘」と続けて視聴した後に、渋谷の氷川神社に初詣に行きました。
仮眠を取ったのち、初日の出を見に西郷山公園に行きました。この辺では日の出スポットなのかたくさんの人で賑わっていました。
天気が良く富士山も見え新年から富士山、初日の出と縁起が良い感じでした。
{D93C9CE6-8288-4093-99DB-98737B611802}

{08730E5B-3063-4F87-8BE1-25A6B34EAD3A}

友達宅に戻り、おせち料理とお雑煮をいただきました。おせち料理にはそれぞれに意味があるので、全種類食べると良いらしいですよ。
{405A018C-0E65-4D1A-ABAA-C5B70563157C}

{6C222110-50D6-4A4D-B4B3-0519457EDDBA}

{107771DE-12BE-46D1-A944-4DB4FD953471}

大晦日からお鍋、年越しソバと食べ続けていて、お腹いっぱいの年越し&新年になりました。

料理をもてなしてくれた友達に感謝です。

3日からボチボチ仕事をはじめて、今日は江戸川で仕事しました。
毎年この時期は江戸川で仕事をしますが、今日ほど暖かくて穏やかな天気は初めてで、長袖Tシャツに綿の薄手のタートルネックで大丈夫でした。

風がなく穏やかなので、川が鏡のようになりとてもキレイな景色が見られました。
{5D6CFA23-CB62-4FF8-87C2-AD622903C9F1}

{9D5223AE-31F1-429D-AC3A-FADAF68D9E7B}

{4005FF58-835F-41A5-AA63-B957AEA7D661}

{DEE50A39-CA09-481E-AD4D-46F47738278D}

{865288F8-8554-4540-B066-1A771A3F8832}

{6065D1EE-A739-4990-AA72-A724AECC7798}

写真は「矢切りの渡し」と「男はつらいよ」でよく出てくる場所です。

こんなにキレイな夕焼けに、明日の夜から冬将軍がやって来るとは想像がつきません。
嵐の前の静けさですね。
{FD283747-3098-4D7A-A45D-B163617A230D}

今日はちょうど満月です。
穏やかな気候で1日を過ごせたことに感謝しながら月光浴をして、この後の冬将軍に備えます。
{9C9B3F28-9D64-4901-AA36-AC9A7ED759AB}

都心でも土日の最低気温は氷点下になり、晴れてても雪がちらつく可能性もあると天気予報でやっていました。
出かける方は天気予報をこまめにチェックした方がいいですね。

新年も12日が過ぎようとしています。
思うように行動出来る1年にしたいと思います。
AD
{68A42738-BF48-4AA6-BD9F-1968FE995671}

こんにちは、森冬花です。

久しぶりのブログ更新が年末になるとは・・・

12月25日に発行されたフリーペーパー「ポコチェ」さんで、占い記事の執筆をさせていただきました。

開運・占い特集で巻頭を飾らせていただき、スピルチュア星占いで12星座の2017年を占いました。

設置箇所は都心部になってしまいますが、お手に取る機会があればご参考にしていただければと思います。

設置箇所

天気に良い年末年始になりそうですね。
2016年も大変お世話になりました。
日頃の疲れを癒して、良いお年をお迎えくださいませ。
AD