リーマン雀士の気まぐれ闘牌日誌

リーマン雀士の気まぐれ闘牌日誌

麻雀に関することや日々のできごとなど気の向くままにアップしていきますので気がむいたら読んだって下さい。よろしくお願いします

Amebaでブログを始めよう!
皆さま、ご無沙汰しています。最近はSNSではツィッターやFacebookでは更新していましたがアメブロは長らく更新していないことを友達を通じて連絡いただきました。
Mさん、生きていますのでこれからこうしんしますね。Facebookと連携していたのでアメブロも更新されているものと思ってました。
世の中、コロナで大変ですが、相田みつをさんの詩の中で止まない雨はないという言葉があります。物事には何事も終わりはあるので前を向いて進んでいきましょうという意味だと思います。
今日も長年私のファンの方が私の友人に連絡をしてくれたそうです。麻雀共同体WWを設立以来アマチュアの麻雀愛好家の皆さんと目線を合わせた活動を進めてきましたが、とても嬉しいメッセージをいただきました。ぜひ、大阪にお越しの際はへーベェケリューベでお会いできればと思います。一期一会を大切にこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。(^-^)
本日はまーじゃんエサカにて13時
~19時までノーレートフリーのゲストには入ります。皆さんとの対戦お待ちしてます。
詳細はこちらです

https://t.co/NRqvAFfOMW
今日は麻雀共同体WWの酒井プロが勤務する姫路のビッグドラゴン(WW法人会員店)の大会にゲスト参加してきました(^_^)
10数年前、ブルードラゴン姫路店の頃に一度ゲストでお店に行った記憶がありますが久しぶりの姫路で懐かしいアケード通りを抜けてビッグドラゴンへ。オーナーの北川さんともご挨拶させていただき、関西の中心の当団体を応援していると心強いお言葉をいただきいざ開戦。
システムは32名参加で3回戦終了後上位16名が4回戦に進み、順位周りで4回戦目を行い上位3名がヴェストワンカップ本戦に進出とのこと。持ち点は25000持ちの25000返しで順位点がトップ+30000,2位+10000,3位△10000,4位△30000
1回戦目は私にしては珍しく一度もリーチをかけずヤミテン連発でオーラスを迎えて35100、2着目とはちょうど8000差、2着目からリーチが入り、であがりで裏ドラがのって8000。同点トップでなんとかトップスタート。
2回戦目は起家スタートで4000オール、8000などで6万点超えのトップ。この時点でトータルトップ。
3回戦目、トータル2位の本田さんと同卓。激しい打撃戦の末、なんとか逃げ切りトップ。
トータルトップで迎えた最終戦、東2局、一人ノーテンでラス目に。迎えた東2局3本場、ドラ対子リーチを親からあがり2着目に浮上。東4局の親で4000オールをあがりなんとか4連勝。久しぶりにワンデー大会で優勝しちゃいました。月末のヴェストワンカップ本戦、WWからは5人出場するので活躍できるよう頑張ってきます。おしまい(^_^)