2回目の更新です。

もっと早くする予定が・・・なんだかんだと・・・。


さて、資格試験ですが、来週と言っていたものの

割と模擬試験とかやってみたら結果はまあまあだったので

「今がピーク!?」と思い込み始め。

今週末、受験することにしました・・・。

短気です。笑


最近興味持ったコトを、と思ったのですが・・・

新しく取り入れた知識とか情報があまりないので微妙な更新に

なりそうです。ご容赦のほどを。


■ケイタマルヤマがonlineでwebshopを始めました。キャー。

  http://www.keitamaruyama.com

  恐ろしい・・・。10万ワンピが5万とかになってるのを見て、

  相当「ポチ」寸前まで毎回いくんですけど。涙

  私はステンレスの黒のワンピが欲しくてしょーがありません。

  でも何度も「これ、いつ着るんだよ」という自分ツッコミに

  今のところ、勝利しています。笑


■大好きなアッシュペーフランスの和系セレクトショップ

  水金さんが、原宿ラフォーレから撤退と・・・。

  今週金曜日(8月3日)までなのだそう。

  9月から銀座に移転するそうです。

  うーん、行けたら最後、行きたいなー。

  銀座だと足が遠のきそう・・・。


■来月は、お得意様と化しているセレクトショップの

  ○周年記念パーティーがあるのだそうです。

  そのときに、私の大好きなワンピのデザイナーさんも

  来日するとか。うおー。行かねば。

  でも平日って聞いているのでドキドキ。


■明日、8月1日から「コンフィチュール・エ・プロヴァンス」が

  玉川高島屋に臨時出店すると。

  前にチーズケーキをご紹介しています

  http://ameblo.jp/toughandbeauty/entry-10019849349.html

  美味しいんですよ最高に。また食べたいなあ。

  玉川限定ロールケーキが出るっていうので、

  それをGetしにいきたい・・・

  http://k.d.cbz.jp/t/d23n/60i4koy0pbtxoe1r0k

■そういえば去年のバースデー月にはロアラブッシュに

  行っていたのだった。

  今年もお誕生月一緒のお友達と、行く算段を練りたいと

  思います。誕生月くらい、贅沢したーい。


■GacktのCDを今更ながら集めなおそうかとしています。

  新譜もまだ買ってないので、そこからかな・・・

  

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)/Gackt
¥1,617
Amazon.co.jp

好きなんです・・・

実はファンクラブも入ってました。笑

でも入ったその年だけライブが全然なくて、

1年で脱会。その後、結構やってるみたいですね。

ま、タイミングですかね。


■最近、移動のたびにハマってるのがマピオンでやってる

 「ケータイ国盗り合戦」

 http://www.mapion.co.jp/mobile/tenka.html

 SoftbankでもauでもDocomoでも出来ます。

 全国どこでも。

 JRの車内吊りとかにも、ありますね。

 去年もやってたんですが、移動が多い人とか

 旅行行くことが多いヒト、ハマると思いますよ。

 私は関東圏内ばっかりですが、移動が多いので

 頑張りたいと思います。


■山崎パンの「ランチパック」にハマってます。

 http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_03.html

 私は甘いものは朝にする習慣にしているので、

 これの「メープル&マーガリン」を。美味いッス。

 しかし、会社近くのコンビニではメープルを朝3つしか仕入れて

 なくて、結構人気あるみたいで時と場合によっては買えず・・・

 朝の唯一の楽しみなのに・・・

 見えない敵と戦ってます。笑


■会社で健康診断を受けて、結果が返ってきました。

  この12月~6月の間、激務と仕事のプレッシャーで

  7キロ体重が減り、その結果「1年で減る体重じゃない。

  心当たりがないなら再検査」という記載が。

  心当たりアリアリなので、再検査しませんが。笑


■私がよく読むブログとかご紹介。

  結構、ノンジャンルで読んでます。


モデルさん系

☆AKEMIさんのブログ

http://blog.excite.co.jp/akemixblog


☆雑誌「美人百花」スタッフブログ

http://ameblo.jp/bijinhyakka/


☆小泉里子さんのブログ

http://satoko.at.webry.info/


☆ヨンアさんのブログ

http://ameblo.jp/youn-a/


☆メイクアップアーティスト 濱田マサルさんのブログ

http://beaucre.jp/blog/m.hamada/


☆SONOMIさんのブログ

http://sonomi.exblog.jp/


☆美香さんのブログ

http://mikanet.exblog.jp/


あ、何か書いてたらいっぱいに・・・。

その他にも、「へーこんなブログ読んでるんだ」って感じのものも

沢山あるので、少しずつご紹介していきますね。