楽しさと切なさと | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

午前11時に1人で海へと向かった、、、週間天気予報では今日を逃すと天候が崩れるとのこと


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


いつでも見れるこの当たり前の景色がこれからは都会の景色に変わってしまうわけだ・・・良い島だったなぁ



沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語

永住と決めていた地であったが人生、何が起こるかわからない・・・それは自分のハートの弱さでもあるね


1人で沖に出て素潜りした、、、今日は今までで1番深くまで潜る事が出来た、、、綺麗な海とお別れである


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


あれだけ永住、永住と皆に言っていたのにねぇ・・・恥ずかしさ情けなさは拭い切れん・・・しかし生活が大事だ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


昼3時に仲田先生が店のエアコンを取り外しに来てくれた、、、昔からの沖縄の仲間ともまた離れ離れになる


仲田先生も俺の為に無償で手伝いをしてくれる事が多々あった、、、東京で頑張り直して恩返しせねばののぅ


宿やバーのオープンの時にも仲田先生は大活躍してくれた、、、昔と変わらぬままの仲田で嬉しかったよね


今日は宿で利用していた手作り看板があったんだけどそれを無料で再利用してくれる子に引き渡した


浦添で居酒屋を営んでいるという子が引き取ってくれてこのジュースを代わりに頂いた♪再利用、嬉しいね


今夜はうちのバーに来てくれていたお医者さんたちが主催で送別会を開いてくれた♪泣けるほど嬉しかった


沖縄人になりたい東京下町男の物語


沖縄で唯一、行きたいなぁと思っていたお店『おやじダイニング』で送別会をしてくれた♪良い店だったなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


彼らは何て気持ちの良い子たちなんだろうと会うたびに、親しさが深まるたびに常々感じるわけであります


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


男前な医師たち、綺麗で可愛い女医さんたち、、、彼らと出会えて親しくなれたことは沖縄での財産である


ずっとこうやって付き合える間柄で居たいなぁと心から思う、、、自分も彼らのような人格者でありたいね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


仕事に情熱持って負け戦が多くても戦い続ける彼らに見習う所が多い・・・今回の俺の沖縄は負け戦である


でも素敵な彼らと出会えて沖縄から送り出してくれる彼らと出会えたことで負け戦でもないかと思ったりもする


彼らが最後にこう言ってくれた・・・『良い店を有難う御座いました、東京へ行っても必ず行きますから』と・・・


今度店に行くよと軽く言葉にする人が多く実際に来てくれる人は少ない、、、こんなのは昔っからわかってる


しかし彼らは有言実行してくれる面々ばかりなんでこれからも長い付き合いをする事になるなと確信している


彼らが最後に一言お願いしますと言うので俺は嘘なく本音で彼らに言った、、、彼らには本音で伝えたかった


『親父の件があったにせよ覚悟の上で沖縄に来たから去るのは悔しい、でも今はやり直しが必要だ』


『沖縄にきて4年半でバーを再オープンさせたここ1年間が1番楽しかった、皆のお陰で本当に楽しかった』


こんな感じでちょっと長々と彼らに対して自分の思いを嘘なく伝えた、、、皆と今後もずっと付き合いたいとね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


2次会でうちの何もない店に集合した、、、カードをやりながら、偽物ダーツをやりながらの2次会♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ポーカーをしようとしたがわからない女の子が居たんでババ抜き&ジジ抜き、、、負けた奴は酒を一気


今年3月いっぱいまで居たお医者さんが岩手へ転勤して岩手から送ってくれた日本酒で皆で乾杯した


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


大事な日本酒は一気のお酒ではなく一気するお酒はリキュールでね♪帰宅したのは深夜3時になったね


彼らは朝7時くらいには病院へ仕事へ出なきゃならないのに俺なんかの為にこんなに付き合ってくれた


うちのガラーンとした店内を見て『こうなっちゃうとやっぱり寂しくなりますねぇ』と・・・もっと続けたい店だったょ


帰り際には『最後に海に行きましょう』、『東京でまた飲みましょう』、『沖縄でまた遊んで下さい』と帰って行った


今日は個々で色んな話も出来たし、一緒に飲んだから言ってくれる言葉なんかもあって良い時間であった


俺も彼らに気持ちを伝える事が出来たしね、、、4年半の沖縄生活、全く無駄なものはない!全てプラスだ!


沖縄の駄目なところを含めてもやっぱり沖縄で得る事、学ぶ事は多いし大きい、、、東京も同じ事が言えるしね


彼らの濁ってない眼、ストレートな言葉、俺は彼らが大好きだ♪裏で何か言う奴、汚い眼になっちゃおしまいだ


俺は俺のやり方を通したしそれで駄目なものは駄目で認めてまた次へ進む!良い我慢と駄目な我慢がある


沖縄でもストレートに行動に移していったけど時世なのかタイミングが悪いのか今ひとつ咬み合わなかったね


数年前のブログにも書いたけど一方通行で終わってしまう付き合い、出来事ばかりであった・・・力不足である


表現不足でもあっただろうしね、、、口が達者じゃないから行動で伝えてきたつもりだけど難しかったのかな


東京下町でまた修行し直しだ!家族を守り仲間を守る力を付けなきゃ!激しく頑張りやすぜぃ!


ではではまた明日という事でね