パワー全開! 負けないオンナの底力

どん底から一発逆転!
ポジディブに生きるオンナたちへの応援メッセージ


テーマ:
こんにちは。成功物語ライターの言織です。
 
ブログ・・・というよりは、
自分自身と向き合えず、
数年前にアップした記事を最後に、
放置した状態でした。

ブログを始めた時のように、
「あなたに想いを伝えたい」
その気持ちは今も変わりません。
 
この数年間、多くのことを学びました。
それが身体の中で化学変化を起こして、
巨大なハンマーとなり、
分厚い殻で覆われている古い価値観を、
粉々に打ち砕きました。
 
過去形といようりは、
現在進行形に近いのかもしれません。
 
私はもう過去にはとらわれていない。
そう思っていた自分がいましたが、
それはとんでもない思い込みだったのです。
 
過去にとらわれない。
そう思えば思うほど、
潜在意識の中で過去が巨大化していき、
恐れや不安、恐怖を生み出していました。
 
今も、過去を手放せずに、
大切に、大切に抱きしめています。
 
多分、一生かかっても、
過去から逃げることはできないと思います。
 
それでもいいのです。
なぜなら、
「過去」は私の生きてきた証であり、
私そのものだから。
 
だからといって、
過去にどっぷりつかるつもりはありません。
 
過去の自分を認めて赦し、受け入れつつ、
今日まで生きてきた自分、
いまこの瞬間を生きている、
ありのままの自分を受け入れながら、
生きていけばそれでいいのだと、
ようやく、思えるようになりました。
 
この先、ブログで発信する内容が、
変わるのかもしれません。
ただ、ひとつ変わらないことは、
私の心にある「真実」を発信していくことです。
 
まだ、変革が続いていますが、
少しずつ発信していきますので、
何かを感じ取っていただければうれしいです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。