事の発端は、昨日某巨大掲示板にて、「キリンってバケモノだよな?」ってスレを見つけた事だった。この、スレッドのタイトルだけであたしゃ、幼少の頃からキリンが怖かったのを思い出した。何が怖いかって、淡々と上げますとね、





・よく見ると無数に生えた角がある変なフェイス。でもまつげが長い




・舌が紫色




・後ろ足のキック力が軽く1tを越える破壊力。ライオンすら蹴散らす気性の荒さ




・草食と思わせて実は雑食




・サバンナのあんな敵の多い場所で敢えての黄色とマダラ模様の柄




・首が長いのは高い所の葉っぱを食べる為と言われてたけど、最近の研究だとウイルスによる奇形種が繁殖して今の首の長いキリンとなった、らしい




・キリン同士の喧嘩は頭突き大会。しかも首を鞭のようにブルンブルン言わせての決闘




・類似している動物がいない






と、キリンの事を知れば知るほどなんかおっかない動物だよなぁと思っていたんです。進化の話を知ったのは最近ですが、そんなもんなくたってあの顔と首のバランスの悪さがおっかないし…





あ、キリン同士の喧嘩動画を発見したのではっつけておきますwww生き物の動きじゃないよやっぱりwww










で、その某巨大掲示板のスレも、大まかに上記の様な話が出て、キリンってやっぱり怖いよな~と言う結論になり、あたしは満足した。で、そろそろ寝るかなぁって時に、ちょうど贔屓にして頂いてる姫様とメールをしてまして、ちょっと「キリンってバケモンだよな?」と、聞いてみたんですよ。当然、あたしはあれは怖いよねって答えが返ってくると思っていた。だっておっきいお友達達はみんなあたしと同意見だったしwww





しかし、姫様の答えは、「悪く言うな、バケモンじゃないわ」だったのです。あたしは、え?と思いつつ、上記の説明をしたんですがね、そしたらば姫様は、





「マイナスの特徴ばかりあげるなっ!」




と言う意見を頂いたんですが…キリンのプラスな特徴って何なんだろうと思いつつ、そっかぁと話を終わらせますた。




…で、寝ている時ふつふつと疑問というかもやもやが沸いてきた訳です。確かに、某掲示板のおっきいお友達は、ちょっと普通じゃないくらい知識を持っていたりするけど、あたしと同じくキリンは怖いって言っていたが…パンピーの姫様はそんな事無いって言っていたけど、キリンの特徴を知らなかったし…うーん…




そのもやもやは、朝起きても晴れる事はなくそのまま会社へ。で、朝イチで挨拶もそこそこに会社の人(と言ってもパートのおばちゃんを含めて2人だけどww)にキリンって怖くないですか?と、聞いたら、口を揃えて、





「どこが?怖くないよ?」




と、言われたのです。うーん…これって、世間様がとらえているキリンのイメージと、あたし(と、おっきいお友達ww)のもつキリンのイメージって、大きくかけ離れているのではないのだろうか…?






って事で、そんな疑問を晴らすべくってか、気づいたら返信をくれそうな人キリよく20名に、「キリンって怖くない?」とメールを打っていますたwwwこんな変なメールが届いてびっくりした方へ、この場を借りてお礼を申し上げますwww





と、言ってもこの短いメールの文面って結構悩んだんですよ。あくまでキリンという動物に対して、ニュートラルな立場で聞かなきゃ意味がないですし…例えば姫様に入れたようにいきなり「キリンってバケモノだよね?」では十中八九そんなこたねぇって返ってきそうだし、だからと言って唐突に「キリンってどう思う?」と入れたら、この人暑さで脳みそやられたのかしら??って思われてしまいそうですし。まぁ、やられてますがwww





そう、悩んだ末の「キリンって怖くない?」メールだったのです。これだと、そうだね怖いね、か、いや怖くない、で返せますから。うん…と言う訳で返信の結果発表~♪








送信数:20 返信数:16 (返信率80%) 2010/0825/22:00現在




怖くない、好き:9 (56.25%)




怖い、嫌い:3(18.7%)




どちらでもない、どうでもいい:4(25%)






と、サンプルの少なさは置いておきましてwwwあたしのまわりの人はおよそ81%の人がキリンの恐ろしさに気づいていないと言う事実にたどり着いたのですwwww姫様と会社の人を入れればもうちょっと数値が上がりますwwwいや、むしろキリンが怖いのを解ってくれる人が3人もいたのが救いなのだろうかwwwと、とりあえず各カテゴリーの際立った回答をちょこっと紹介します。






・怖くない、好き派 元ニート 30代男性




割と好きだす。








俺が金持ちだったら家で飼ってるわ。





って、あーたこれワシントン条約とかで引っかかって飼えないんじゃないの?と返信したら、レスが無かったwwしかしさすがニート、好きか嫌いかを聞いてるのに、家で飼うわまでお話が広がるとはwwwww









・怖くない、好き派 木こり 20代男性





怖くないさ。








一番怖いのはうちの嫁さん!!(←なぜかびっくりマーク2つww)







なんか、新橋辺りで飲んだくれたサラリーマンのおっちゃんみたいな意見だなぁって思いつつ、人の家庭の事情には踏み入れてはいけない気がしたので、奥様に関してはノーコメントで、と返信しておきました。












・怖い、嫌い派 年下の後輩君ことグレイ 20代男性




怖い。チョー怖い。てか何スかこれ?





なんか、君も一応社会人なんだからさ、なんでこんな夜中コンビニの前でウンコ座りしてそうなメールを打つんだ?と、質問には答えず打ち返してしまったメール。しかし、こいつがキリンの恐ろしさを知っているとは意外だった…首長くて可愛いじゃないスか?とか言われると思っていた…











・どちらでもない、どうでもいい派 掃除屋 20代男性





好きでもないし~嫌いでもないよ~キリンは、キリンの歩く道があるべ。





なんという哲学的意見…確かに、そりゃキリンから見たらキリンがおっかないとは思わないだろうけど、これちょっと質問からずれてるようなwww










・どちらでもない、どうでもいい派 うちの妹 20代女性





しらねーよ





本当にこの一言しか兄のメールに返さないうちの妹さんはおっかないwwww個人的にキリンはおっかないが妹のがおっかないって事を垣間見れたメールwww







-----




と、まぁ今回皆様にご協力頂いて、あたし(とおっきいお友達ww)と世間様の間にはキリンに対してのベクトルに違いが見れた事が解りましたwwwwなんか悔しいので、今日からキリンは怖い運動を始めたいと思うおょょですたとさwwwwwとりあえず、こんなブログを見てくれている皆様の、キリンに対するご意見を良かったら聞かせて下さいなwwww