ご無沙汰しております☆近況など・・・♪ | もっと☆POPCORNING!!

もっと☆POPCORNING!!

個性的な2人と2うさぎの 暮らしぶりでございます…☆ 

大変ご無沙汰していますくま


気付いたら・・・すでに夏休みも終わりの季節・・・、放置もはなはだしい状態でしたガーン


あまりにも久しぶり過ぎて 何から書いていいものか、途方にくれております(笑)


早くモグを見たいな~ という方は(ちょっと気の進まないお知らせもあるんですが・・、)


最後の方のモグちゃんの写真へジャンプしちゃってドキドキドキドキ

(そんな奇特な方・・・いるかしら?ニコニコ





この一年 ブログも放置で何をしているかと言いますと・・・・、


昨年はほぼ会社の再建に向けての 画策や活動(というほどでもないけど)していました。


現在も進行形ではありますが・・・・あせる




なんと言いますか、将来を見出せない状況なのに、結構しぶとく持ちこたえるものです。


外食産業には厳しい状況ですが・・・ 


持ちこたえるだけでなく復活しないとならないわけで、


経営陣の世代交代や組織の再編などが急務なんですが、


遅々として進みません。


最後の手段はクーデターか! ぐらいの意気込みは持っているんですが、


どうも、その後の構図がしっくりしませんくま



ねっ、 こんな心が穏やかでない状況で書く文章は


みなさんにもご迷惑だろうと思いまして ブログを自粛していました汗






そして、昨年秋からは病院めぐりです(笑)ニコニコ


こんな精神状態でいると心も体も病むもんですね。


『病は気から・・・』という意味は <弱気になるな!気持ちで負けるな!>


というような意味だと思っていた私


初めて違う意味もあることにきづきました。


自分に似合わない革新的な姿勢を貫いていたがために、交感神経と副交感神経のバランスも乱れ


内分泌液もそうとう体に悪いものが吹き出しているのを実感しました。


それをうまく流せる気も滞り、いつしか ガタガタの体になっていました(笑)


1日に少しの時間でも自分らしい心の時間を持たないと(気の流れを取り戻さないと)、


体も心も病になりますビックリマークこれ実体験!!




そして、いくつも違う部位の病を同時に発症してしまうと、えらいことになりますあせる




毎週土曜日に病院通いして(時にはハシゴ!したりして)


今はだいぶ落ち着いてきました。


経過観察中の橋本病(甲状腺)は、前回検査の数値がかなり良好になって、


次の検査までの間隔が長くなりました・・・・やったぁパーラブラブラブラブ


そして、婦人科系の疾病の 組織検査を受けまして、それもクリアードキドキ


今度はヘルニア の治療にかかれるかな?('-^*)/



さて、我が社の新しい会計期間ですが、前期決算が終わっても


体制の刷新もなさそうなので 転職も考えました。


だんだん改革のモチベーションも萎えて来たところ・・・・というのが実状です。


こんな風に 書物をあさったり人生の先輩方からお話を聞いたりと


かなりのエネルギーを費やしたこの一年・・・・・(なんだか似合わない f(^^; )


狭~い世界での暮らしは、当然世間の話題からも 取り残されてます。


AKBという名前、つい最近覚えました・・・・ニコニコ まだ 誰が誰やらまでは進んでません(笑)


家政婦のミタ・・・録画したまま放置したのを やっと見ました・・・音譜


話題になるだけありますね、かなり見ごたえがありました!


韓国アイドル?? 男性も女性も全くもって 誰が誰やらわからないまま


今回の竹島摩擦です。もはやお手上げパーショック!


恐らく誰も覚えないまま 興味を持つ日は来るのかしら?




さてさて、最後はモグちゃんです。


ただ今 不正噛合と死線を見据えての格闘中です(ママったらオーバーなあせる


8/26 昨日の朝の体重675g  モグのベスト体重は950~970gだと思います。


これ以上落としたくない700gを割ったので、いきなりなお知らせになる前に


みなさんに一度姿を見ていただこうとブログ更新を決めました。


でも・・・骨皮筋衛門になったもぐちゃんの写真は ママとして撮れませんでしたくま


元気な頃のモグちゃんで ご挨拶ハムスター



もっと☆POPCORNING!!


6月で3歳になりました!!


小さくなって、元気なくても私たちの心を鷲掴みにしてます。


かなりの甘えんぼさんになってしまって、今ではつる君の手もリフトになっちゃいました。


私でもつるでも 手を出せば ひょこひょこと乗って来ちゃいますラブラブラブラブ


私が遅い帰宅のとき、モグちゃんにおやつあげたりペットシーツの取り替えまでよくお世話してくれた成果ですね。


つるの努力にも 感服ですくま



もっと☆POPCORNING!!



闘病&介護しながらで ゆっくりペースですが、少しでも発信できたらと思います。


何より ブログで知り合ったモル飼いさんや愛モルちゃんが恋しくなりましたドキドキ


ブログお休みの間に悲しいお別れや 闘病など 大変な出来事もたまにコソッとお邪魔してましたが、


どうコメントしたものか 悩むばかりでした。



モグは昨日初めて麻酔下で歯削りしました。 


奥歯も前歯も全部手当てが必要で、更に口の中にお土産まで隠してましたくまびっくり

そのあたりは また今度お伝えしましょう。


術後の回復にハラハラ目ドキドキドンッな今日を過ごしてます。


くまはモグちゃんの生命力にまだまだ期待ですよ!!


だからどうか皆さんも 過度な心配はしないでくださいねチューリップ赤


みなさんの愛モルちゃんにも順次 ご挨拶に伺いますパーくま音譜





最後に、ブログ放置にもかかわらず季節の挨拶を郵送してくれたぇみりんごちゃんラブラブ


住所変わってたら届かないかも・・・なんてコメント付で それでも送ってくれてありがと音譜


お返しにも行けずにいるのにペタをくれたいづるちゃん、Happy Go Luckyちゃん、


それから、なうフォローやアメンバ申請まで下さった方々・・・・たくさんのモル飼いさんに感謝ですドキドキドキドキドキドキ