ストッキングについて | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでパーソナルコーディネーター®︎ & スカーフスタイリスト®︎ の聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!!


{E3B721E0-82BD-42FB-8931-BAA1F830602F}

いきなり脚ですみません(^_^;)


いつも私のブログを読んで下さってる皆様ありがとうございます。
このところ多忙が続きブログの更新が滞っておりました。

さて皆様は素足派ですか?ストッキング派ですか?
イタリアンマダム式に素足にパンプスって方もいらっしゃるでしょうが、私は(ごくカジュアルなファッションの時を除き)ストッキング派です。
その方が綺麗だからです!
アラフォー.アラフィフの生足はやっぱり綺麗じゃないし、
素足にパンプス履く時用の足カバー?が許せないっていうのもある。(笑)

毎年このくらいの時期からは(暑いので)サイハイ(太もも丈)のストッキングです↓


{A8B4E564-FFE7-4A2D-AF7F-3CF3E0EF5B6C}

↑履き口が幅広レースのもの。
ブランド忘れましたがインポートだと思います。
エレガントですが、レース使いのものはほぼシリコンが滑り止めに使われています。
シリコンにかぶれる方はご注意です。
私も長時間だとかぶれるので、短時間の外出の時だけ使っています。



{BA8F1F19-5AC1-4192-BB94-42C65D18CB59}

↑こちらは履き口が平ゴムになっているのでかぶれません。ランバン
ランバンは極薄で脚が綺麗に見えるのでオススメです!
パッケージはこちら↓

{9A6D95B8-6B11-4D74-9286-1F4E58C8BFD6}


サイハイストッキングの良い点は、片方伝線してももう片方はまだ使える!こと。
(同じブランドの同じ色のを買っておけば。)
そう考えると経済的!ですよね!?


シリコンのもの、ゴムのものの他、ガーターベルトで吊るタイプのものがあります。
セクシーにしたい人はそれがいいと思います。
※ 着ける順序を勘違いしてる方もいるようですが、ガーターベルトの上にショーツ、ですよ!




                       それではまた♡