東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東日本大震災・熊本地震・雨による災害におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。

一日も早く皆様に平穏な日々が訪れますことをお祈り申し上げております。

                         一般社団法人 東京吹奏楽団楽団員一同

NEW !
テーマ:


ちょっと写真の向きが悪くてすいません。

みなさん、ご存知ですか?

ソノシート!

事務所が狭いので、片付けようと思ってビニールにくるまれていたのを開けたら、これが出てきました。

何人かに聞きましたが、若い?人達は知りませんでした。

昔は雑誌に付録で付いてきたりしましたよね?

懐かしい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブラスアップというアプリに、東吹のメンバーが次々に登場させて頂くことになりました。爆笑爆笑爆笑ラブ


第一段は、コンサートマスターの粟生田直樹です。
ぜひ!ご覧下さい。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

アマチュア吹奏楽団員のためのアプリ「ブラスアップ」に、練習方法の解説記事などが読める新コーナー「レッスン」ができました。
その第1弾として、東京吹奏楽団コンサートマスターである粟生田直樹さんの記事が公開されました。

アプリは無料でダウンロードすることができます。
レッスン記事は有料で、アプリ内課金により月額180円となっております。
iPhone、iPadをお持ちの方は、ぜひダウンロードしてみて下さい!

App Storeのダウンロードページ
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/id1080184486?mt=8

ご注意:レッスン記事が読めるのはiOS版のみとなっております。
(Android版はレッスンに対応しておりません。近日中に対応予定です。)
*****************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実はミュージカル好きではありません。

なぜ?急に歌うの?おどるの?

でも今日、東吹正指揮者小林恵子が音楽監督をしている「スカーレット・ピンパネール」を観に行ってきました。

きっと寝ちゃうかな?と、ミュージカルファンには申し訳ないほど自信を持っていました。

いやぁ!楽しかったです!
石丸幹二さん、安蘭けいさん、石井一孝さん!
引き込まれました。
またぜひ行きたいです。



12/5までだと思うので、興味を持たれた方はぜひ!

石井一孝様
とても素敵でした!にこ

実は石井さんも吹奏楽をお好きだそうです。
いつか東京吹奏楽団と共演をお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、神奈川県立藤野芸術の家さんでの特別公演です!

14:00開演で、前売り2,580円、当日券2,880円です。
お申し込みは、藤野芸術の家 042-689-3030

双頭の鷲の旗のもとに、セドナ、威風堂々から踊り明かそう、シングシングシング、パイレーツ・オブ・カリビアンと、親しみやすく幅広いジャンルのプログラムとなっております。

明日は少し寒いみたいですので、室内で楽しみませんか?

藤野芸術の家さんでは、陶芸などもお楽しみ頂けます。
藤野芸術の家さんの近辺には、温泉などもあります。





リハーサルも済み、あとは、明日の本番へ

皆様のご来場をお待ちしております爆笑爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース