すっげー久しぶりに書く気になったので書くw

10:00スタートだけど、鍵開けとか興味無いので10:15頃会場入り
この日は2/20誕生日の「橋本奈々未 生誕」本番

電車に乗ってる時、ボーっとある構想が思いをよぎる
この構想の為に、無駄に忙しない一日になったw

1部ななみん
俺「おはよー」
な「おっ!お疲れ様です」
この日のななみんは、何か表情が豊かだった気がする
な「髪型変わってるね」
俺「伸びただけだよ」
な「イケメン風だね」
俺「イケメンなんだよ!俺はww」
な「そっかぁ(ノ∇`)」
そっからは適当モード全開だったなw

1部中に電車内で思いついた事を、実行に移すべく、運営さんを掴まえて話をする
運営さん「分りました!その企画、出来るか乃木坂運営に確認してきますね」って快い返事を頂けました。
最近の現場運営さんは、話がし易くなってきたな

1部終わって、この日同じく生誕をやる可能性があった、高山、まりか、星野、生田、樋口、斉藤の生誕関係者へ相談に行く
斉藤は2/17がドンピシャなので、横浜では何もしないという事で、回避
樋口、生田も京都でって事だったので、回避
という事で、高山、まりか、橋本、星野で計画(星野は体調不良になってしまい、最終的には一緒に出来ませんでした)

2部
聖羅
聖羅レーンが結構混んでたな
俺「オッス」
せ「あっ来た―」
そっからは他愛も無い話
この日はいきなりスリッパスタートだったので、「いきなりスリッパやん」って言ったら
せ「初めての3部制だからさ。疲れると思って気合い入れた」とか言ってきたw
5部制のななみんは、ずっとヒールだったぞww

2部
ななみん
ここも他愛無い話しか、して無いな
ってか、この日はマジずっと適当だった気がするわ
な「おっお疲れ様」って定型句言われた後に、
俺「フヘ( ̄∇ ̄;)」って笑ったら
な「なんで今笑ったの?」とか結構な勢いで言われて、自分でもなんで笑ったのか分って無いもんだから、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタって適当な事しか言えなかった

この部も、さっきとは違う運営さんを掴まえて、3部のお願い
こちらも気持ち良くOK貰いました

んで2部終わりに、3部に向けてのミーティング
俺がこの日思い付きでブっ込んだ企画と、3部の動きの説明等々する

んで3部
聖羅のところに、この日の為に用意した、ななみんパーカーで行く
確か聖羅から「なんか今日は変だよ」って言われたので
俺「今日はこれで忙しくて(ってNANAMIの文字を指さす)」
せ「あ~ぁ、・・・ってかえぇ!これ凄くない!?」とか言ってパーカー触りまくってくる
アゲく「これ欲しい!」とか言ってきたので、「お金出すなら、売ったるわww」って言ったら
せ「じゃ要りませ~ん」とか言われるww
ってか、生誕とは関係なく、何か変な感じだったのは確か

んで、この日の1つ目のイベント
橋本生誕の大連番
運営さんに2部で交渉して、鍵閉めでの大連番をさせてもらった
大連番する為に、全員の受付が終わるまで待機してると、隣りのレーンが空きだしたので、久しぶりに無銭でガッツクw
生駒とは、距離があったが一番遊んだかも知れない
ああいう時の生駒は愛おしくなるなww

まっちゅんとかもパーカー見てすごーいとか言ってくれた

んで、待機してると「ななみんは見た」で衝立から顔半分出して、覗いて来るw
俺ら「見ちゃダメ!」「ななみんのエッチ!!」とか言って騒ぐw
んで、準備が整ったので、いざスタート
ななみんに今度はちゃんと顔出してもらって、「お誕生日おめでとう!」と「やっぱななみんだね!」って地下のノリで祝福w
俺はパーカーを見せる役目だったので、全身説明
左腕に居る「アイツ」を見せると、ななみん「もー!」って言ってたな
去年は違うヤツで今回はアイツ
今年も新しい「画伯」の作品、期待してますw

後はフィナーレに向けて、4部、5部の間にミーティングと残りの握手をするだけ

聖羅とはダラッと話したな
途中、恒例の給水タイムも要求されたしw
そういや、今回運営の女性がわざわざブースに来て、給水時間を設けてたっけ
その時、その女性と聖羅がスゲー楽しそうに話してるの見て、なんかホッとした記憶があるわ
何故か俺の目の前で、剥がしが4人になった時はビビったw
っても、何か交代とかだったみたいだけど


ななみんとは
履いてるヒールがよく見るヒールだったから
俺「その靴よく見るね」
な「これが楽なのw」
俺「通りで汚れてると思ったw」
な「それは言っちゃダメ!」
とか
俺「結構みんな両手を片方づつ握り合ってブラブラ握手するんだねぇ」
な「そう、結構多いんだよ」
俺「俺なんか片手だもんなw」
俺「それだけ、余裕があるって事だw」
な「何それww」
とか
俺「22日のLIVE、行くわ」
な「本当!ちゃんと見つけてね」
俺吹いて「逆や逆!そっちが見つけてくれよww」
な「あっそっか」
とか
俺が知り合いから「せいたん」特攻服借りて着て行って
俺「生誕だけに「せいたん」着てきたw」
な「えっわぁ、すごーい」
な「あれ?せいたん好きなの?」
俺「借りただけやww」
推しは乃木坂は2人だけです(キリッ

5部中、結構過疎るレーンが多くて、珍しく生駒、まっちゅん、まいやんとまた無銭で遊べた
生駒とは相変わらずのジェスチャーで遊ぶ
まいやんとはアイコンタクトw
まっちゅんとは結構話したw
1~5レーンで、珍しくまっちゅん以外、みんな靴だったので
俺「まっつん以外、みーんな靴履いてやってるよ」(まっつんだけスリッパ)
ま「そうなん?みんな女子力高いんやねぇ」
俺「まっつん、女子力低いんかいww」
ま「そんな事ないよぉ」
みたいなw

5部終わってから、フィナーレを飾る最後のイベント
この日生誕やった、かずみん、まりか、ななみんを呼んできてもらって、各生誕員全員で祝福
これが、朝にボーっと考えてた企画w
って事で事前に運営さんと打ち合わせた通り、右端に待機
右から、橋本生誕、高山生誕、まりか生誕の順で待機
すると、かずみんとまりかだけ来て、ななみんが来ない
「ななみんどこぉ!?」「ななみんはぁ??」って声が上がる
俺も段取りミスったかと焦る
すると運営が「橋本はトイレです」って身も蓋も無い言い方をww

んで小走りでななみん来て3人揃ったところで、運営さんが「僕たちは何も言いませんので、好きなようにやって下さい!」って言ったので、事前打ち合わせ通り
まず、「
Happy Birthday to You」を生誕員全員で歌い、名前のところを「ななみん」「かずみん」「まりかー」って各生誕員で歌いあげる
歌い終わってから、橋本生誕が「やっぱななみんだね!」「だね!」って地下のノリを披露
続いてまりか生誕が「がうっち」
そして、高山生誕が「アメイジング!」で、他2生誕も「アメイジング!」
んで、最後に「やっぱ乃木坂だね!」「だね!」っで締めて
後は拍手で、各個におめでとうとか声かけ
なんかななみんは「色っぽくなる」とか言ってたっけw

結構グダグダだったけど、一応形になったので、まぁ成功かな
でも、反省点も多かったな

こんな、適当な思い付きに賛同してくれて、協力してくれた各生誕の方々
そんな場を提供してくれた、運営の皆さま
本当にありがとうございました

こんな形で推しの垣根を越えて協力し合える現場を、今後も残していけるといいなって思います
僕は本当に周りに恵まれました


やっぱ、ななみんだね!

あっ、聖羅もだね!w