昨日は、雨でした。


でも、子供達に会いに大船渡まで行って来ましたよぉ~まるちゃん風



今回大船渡は2回目です。


前回は、『復興食堂』 同伴と言ったカタチでした。


今回は、「児童館」2ヶ所で子供達と楽しい時間を過ごして来ましたよ音符




まず最初に大船渡市立赤碕小学校学童保育所「にこにこ浜っこクラブ」にお邪魔しました。


小さな風船屋さんの小さな出来事!
地元の公民館のような所でした。


以前の場所は、津波で流され震災後ここに移ったとの事です。



そこに27名の子達が、学校が終わってから、送迎のバスでここに来て、お家の人のお迎えが来るまでおやつを食べたり、宿題をして過ごすそうです。


そんな子供達と会うため3時30分にお邪魔しましたあんぱんまん



まずは、「葉っぱの会」 からの文房具のお届けです。


小さな風船屋さんの小さな出来事!


そして、そして・・・


子供たちに風船のプレゼントにへハート
小さな風船屋さんの小さな出来事!

短い時間でしたが、すごく子供たちが喜んでくれ楽しい時間を過ごしましたアンパンマン音符


小さな風船屋さんの小さな出来事!

もう少しゆっくりみんなと楽しみたかったけど、宿題のお邪魔になっちゃうから、ここでさよならちゅーりっぷ




次に向かったのは、大船渡北小学校の「児童クラブ ゆうゆう」です。


小さな風船屋さんの小さな出来事!

そこでも、たくさんの子供達がみんな仲良く過ごしてましたぴかっ☆


もちろん、文房具をお届けしましたよ本


小さな風船屋さんの小さな出来事!


その他に「にこにこ浜っこクラブ」でも書いてもらったのですが

ここでも“将来なにになりたいか?”をハガキに書いてもらいました。


小さな風船屋さんの小さな出来事!


ハガキに、なんと書かれているかはナイショにこ

このハガキは、文房具を寄付して下さった方々に、お礼状と共に後程送られますポストハート



そしてここでは、みんなで一緒に「犬」を作りましたよあんぱんまん


小さな風船屋さんの小さな出来事!

「ミニバルーン教室」ですねにっこり


みんなバルーンを捻るのは初めてということで、一生懸命頑張ってくれましたにこ


小さな風船屋さんの小さな出来事!

はじめてなのに、凄んごく上手に出来たんですあひる


みんな自分の出来に満足そうで、私まで嬉しかった~にこっ




今回もみんなからたくさんの元気をもらって帰って来ましたラブ



突然の訪問にも係わらず、快く受け入れて下さった先生方本当にありがとうございましたm(__)m


また、機会があったらお邪魔したいと思いますハート



行ってよかったっ四つ葉