アメブロの本当の活用方法① | ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄してみました。大切な家族と自分の人生のためにもがいてみてます。

アメブロが唯一無二となる理由

 

起業サポーター斉藤です!

 

いやー久しぶりですニコニコ

 

 

ひっさしぶりの更新です。

 

実は新企画と新資格取得のために更新が

 

約1ヶ月止まってました(・ε・`)

 

 

結構大変だったんです…

 

新たにWordPressブログを2つ作成し、

 

無料ブログで2つ作成してましたので…

 

 

で改めて記事を書いていきますので、

 

皆様、今後ともぞうぞよろしくお願い

 

いたします( ✧Д✧)

 

 

 

アメブロの威力

 

さて、アメブロの威力って本当に

 

ご存知ですか??

 

 

アメブロは他の無料ブログスタンド

 

にはない超重要な機能があります。

 

 

 

それは…

 

 

一言で言うと読者登録です。

 

なーんだって思いましたか!?

 

でも、この本当の意味がわかってる

 

人ってどれくらいいるでしょうかね。

 

 

 

アメブロは読者登録するとどうなり

 

ますか?

 

そうです。相手の読者一覧に掲載

 

されますよね?

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

一覧に掲載されるということは、

 

リンクが貼られるということです。

 

そしてリンクが貼られるとSEOの

 

評価が上がりやすくなります。

 

 

 

つまり、被リンクが増えるという

 

ことなんです。

 

 

ひと昔前なら、被リンクを増やす

 

ことが最大のSEO対策とも言える

 

時代がありましたが、現在は単純と

 

はなってません。

 

 

それでもやはり正統な被リンクは

 

プラスにはなります。

 

 

ここまで書けば、賢明な方はわかる

 

かも知れませんが、独自サイトに

 

力を持たせる=サイト評価を上げる

 

→検索上位表示効果を持たせるならば、

 

これは非常に有効です。

 

つまり、メインサイトのサブ的に使う

 

方法です。

 

 

GoogleやYahooさんは良質な

 

被リンクのあるサイトを好みます。

 

 

 

で、『良質』の定義はというと、

 

長く続けていて、アクセスの多い

 

サイトなんです。

 

 

そう。アメブロでたくさん読者が

 

いらっしゃるブログとかです。

 

この人たちのサイトに読者として

 

リンクされたりすることが大事

 

だったりします。

 

 

 

リンクをたくさん効率的に集める方法

これは少々お金がかかります。

 

でも、ブログやHPなどのサイトを

 

大なり小なり収入の手段としたい

 

ならば絶対に必要な投資です。

 

 

詳しくは↓を見てみるとわかるかと

思います乙女のトキメキ

 

http://idea-kigyou.link/ameba-king/

 

 

 

次回はアメブロのランキングトップ10に

 

簡単に入る方法を書いてみようと思い

 

ますてへぺろ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとう

 

ございます!