知床ウトロ 摩周湖 阿寒湖 グルメ丼対決! | 世界で一番の楽園求めて♪

知床ウトロ 摩周湖 阿寒湖 グルメ丼対決!

Hi there!

今朝の(前回)記事の答えは、「下にある写真の民宿」でした。
ゲストハウスLANTAN(航灯)、ここはかなりお勧めです。
部屋から海も見れるし、料理は朝夕ともに値段を考慮すると、相当美味しいと思います。(8000円/泊/人)

テラスからの(知床)夕陽

世界で一番の楽園求めて♪


部屋、風呂は新しくて綺麗、洗濯機使用無料、オーナーのお婆さまは可愛くて超イイ人です。


ちなみに上の写真の民宿に行きたい方は、観光協会に連絡すれば勧められると思いますべーっだ!(8500円/泊/人)



今日は摩周湖、阿寒湖見てきました。「霧の摩周湖」と言われるぐらい、なかなかスッキリ見れないことで有名です。裏摩周湖展望台、第3展望台と霧で全く見えませんでしたが、第1展望台で奇跡が起きました。

乞うご期待!



で、本題。


知床ウトロ 「一休屋」 イクラとウニのハーフ丼 2730円
値段は割高だが、イクラと馬糞ウニ確かに旨い(海苔が舌を乾かせ邪魔)
寿司屋とコストを比較すると高いかな・・・


世界で一番の楽園求めて♪




摩周駅前 「ぽっぽ亭」  豚丼1050円
豚はかなり柔らかい。タレがやや濃いかな。
まさにB級グルメ!


世界で一番の楽園求めて♪




阿寒湖畔 「奈辺久」  姫鱒丼 1550円
夏はルイベ(冷凍)しかない・・・鱒はカチカチで最低!


世界で一番の楽園求めて♪



勝者・・・
うーん、該当無しかな・・・
「一休屋」は高いし、「ぽっぽ亭」はもうワンパンチ欲しいです。
(3番目でないことは確か!)

CPを考慮するとランタンかな・・・得意げ
(ホッケは旨かった)

仕事は溜めない質だが、(仕事じゃない)ブログはバンバン溜まってきます。

いやぁ、それにしても今日の摩周湖は、本当救ってくれましたニコニコ
阿寒湖がダメダメなだけに・・・
明日からも天気悪いんですよね。

知床も天気予報悪い中なんとか耐え、今日はマジで奇跡だった・・・
どうにか回復して欲しいもんです。

チャオパー


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村
アップアップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいです
グッド!