飛び込みだった、知床ウトロの民宿比較! | 世界で一番の楽園求めて♪

飛び込みだった、知床ウトロの民宿比較!

ちゃす

昨日のオリンピック。女子バレー、中国に歴史的勝利を見て感激チョキ

分が悪そうな卓球女子決勝とサッカー男子準々決勝は避けて寝ました…結果は御存知の通り。


さて知床の観光拠点となるウトロ。ここは温泉街でもあり、宿は朝夕食事と温泉付で割高となります。

最近、よく温泉にいく自分には、ウトロの温泉は全く魅力なくリーズナブルな民宿に泊まりました。

いつも通り急な予定のため、二つの民宿ともに当日飛び込みで手配しました。

現在は超ハイシーズンなうえに、北海道の観光地はネット環境悪い上に、知床はオンラインで予約できません。


昨日の知床五湖の遊歩道閉鎖について、全体的なアナウンス不足を指摘しました。特にガイドブック!

知床観光協会、斜里バス、ここも要注意です。

斜里バスは割高な上に、わざと知床五湖の遊歩道情報を隠蔽工作してます。観光協会もFAXの小さな紙切れ一枚を掲示板に貼る程度です。


さらに知床観光協会が紹介してくれた民宿は、親父はいい人でしたが、部屋は古く、料理はイマイチでした。

しかも観光案内所で、前金千円要求してきやがってパンチ!

皆黙って払うんでしょうが、常に後払いが基本の俺は思いっきり拒否して、自分で連絡しなおしました。

世界でも案内所が前金要求するなんて無いわ、アホ!

もう一つの民宿は、自分の足で探しました。こちらは綺麗で料理も美味しく満足でした。

さて、どちらが観光案内所が紹介したほうでしょうか?

こういう既得権益団体は、大嫌いなんですよね。ま、どの業界でも一緒でしょうが…

答えは次回。一目瞭然ですよね。

それじゃ~

photo:01

photo:02


photo:03

photo:04




iPhoneからの投稿



にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村
アップアップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいです
グッド!