大川の滝:屋久島(その1) | 世界で一番の楽園求めて♪

大川の滝:屋久島(その1)

Hi folks!

さーて、屋久島シリーズいっきますよ~グッド!
(ちなみに最後がヘロヘロになった縄文杉です。お楽しみに~ニコニコ

で、初っ端は。

大川の滝(おおこのたき)にしましょう!

この滝は日本の滝百選に選ばれていて、岩盤への激しい水の流れが見れちゃいます。

世界で一番の楽園求めて♪

世界で一番の楽園求めて♪

世界で一番の楽園求めて♪

世界で一番の楽園求めて♪

世界で一番の楽園求めて♪



滝の近くには日本名水百選に選定されている大川湧水があります。
屋久島は森の中の水も飲めるのですが、どこも本当美味しいです。

世界で一番の楽園求めて♪



で、ついでに「千尋の滝」もあげときましょう。

世界で一番の楽園求めて♪


この滝は近くまでいけないので、残念ながら凄さが伝わりにくいんです・・・
実際はかなりデカイんですよね目


大川の滝は、雨で増水すると地元の人も見に来るそうです。僕は雨の翌日だったので、やや増水して晴れというマズマズの状態で見れました
晴れ

コンパクトに緑、青、白、黒が混じり合い、(外国の滝と比較して)洗練された日本の美を感じました。

屋久島は意外と大きく「大川の滝」は市街地(宮之浦、安房)より遠くにありますが、機会がある方は是非観に行ってくださいね!

それでは。




にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村
アップアップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいです
グッド!