本場アンダルシア(セビージャ)のフラメンコを鑑賞してみて・・・ | 世界で一番の楽園求めて♪

本場アンダルシア(セビージャ)のフラメンコを鑑賞してみて・・・

いやぁ、久しぶりの更新になりますガーン

現在、モロッコを周遊しジブラルタル海峡を渡り、スペインのセビージャに滞在してます。スペインは食材が豊富で、美味しいものがたくさんありますねニコニコ

フラメンコは3年前に一度マドリードで鑑賞したことがあるですが、今回本場であるアンダルシアで3回鑑賞してきました。

こういった歴史的背景のある民族音楽のショーは、一発勝負の旅行者には『当たり外れ』があるのは避けられないですよね・・・

基本的に旅行会社のツアーに組み込まれているものは、当地のディナーメニューとセットになっていて、高額の割にパフォーマンスの質が低いことが多いかと思われます・・・

だからといって、地元民に人気のところを探すのは非常に難しいですよね。
(なぜなら、たいていの地元民はあまり興味がないので・・・)

で、今回はエントランス無料のタブラオ(フラメンコを鑑賞するバー)と、最も老舗のタブラオの両方を鑑賞してきました。

無料のタブラオ『CARBONERIA』は、観光客にもかなり有名みたいで、この時期は200人ほどのオーディエンスで立ち見がでるほどです。

こういう無料のところって、いつも日本人は皆無ですよねべーっだ!
中国人と韓国人はちょこちょこいます。(最近、中国と韓国の旅行者多いす。)

連日すごい盛り上がりをみせていました。フラッシュやビデオなど撮り放題、子供がステージの前をうろついたりするし、いわば無法地帯でもあります。


新☆世界の楽園求めて!



最も老舗のタブラオ『LOS GALLOS』 、こちらは対照的にカメラ・ビデオなど一切禁止で事前に予約が必要です。(オンライン予約できますが、当日は不可。ホテルや街の至る所でも予約可)

結論から申しますと、今回のショーに関しては『LOS GALLOS』 のクオリティーの高さが圧倒的でしたね。

別に『CARBONERIA』が全然駄目(むしろ良いです!)なわけじゃないですが、比較すると・・・その差は・・・

『LOS GALLOS』
はディナー形式をとっていないので、純粋にフラメンコを鑑賞するための座席配置となっています。写真がNGなのは、ちと悲しいですが・・・

下の写真は開始前のステージです。(自由席なので当日予約でしたが最前列チョキ
上記リンクでオフィシャル動画みれますよ。(
動画に出演してる踊り手:Bailaoraの 『Ana Morales』実際に観れました。)


新☆世界の楽園求めて!


『LOS GALLOS』は、なんでも辛口な私のフラメンコ観をかなりポジティプに変えてくれました。それまで地味で暗いイメージでしたから・・・

もしセビージャに来る事がありましたら、是非訪問してみてください。
お勧めです。


チャオパー