ガラパゴス諸島 クルーズ編 エスパニョーラ島 その1 | 世界で一番の楽園求めて♪

ガラパゴス諸島 クルーズ編 エスパニョーラ島 その1

ガラパゴス諸島クルーズ2日目はエスパニョーラ島にある『ガードナー・ベイ』と『プンタ・スアレス』を訪問します。

『ガードナー・ベイ』は白い柔らかな砂と青い海で諸島内で、最も水泳に適していると言われています。

クルーズ編のクライマックスですね。 

朝、日の出前に起床。
船の揺れで寝れないということは、ありませんでした。
南極のドレーク海峡と比べたら余裕です。


船上からの朝日、どうやら天気は良さそうです。

旅人トッティーのブログ



本日の予定がホワイトボードに書き込まれてます。
(前日夜に明日の予定をミーティングします。)

$旅人トッティーのブログ




綺麗な白い砂浜にアシカが大量に寝てます。
こんな光景はここでしかみれないでしょう!

旅人トッティーのブログ


旅人トッティーのブログ


$旅人トッティーのブログ



近くによっても、全然逃げないです。

旅人トッティーのブログ



この時期は、雨期と乾期の境目の繁殖期なので、たくさん子供がいてオッパイを飲んで、気持ち良さそうに寝ていて、大きな波がくると起きたりもします。

旅人トッティーのブログ


旅人トッティーのブログ


旅人トッティーのブログ




以下、ダイジェスト動画版です!
(よければフルスクリーンで1080Pでお楽しみくださいにひひ

「船から上陸するまで」


「かわいい赤ちゃん」


「近くで一緒に遊んでくれます」



『ガードナー・ベイ』は、世界で一番綺麗なアシカのプライベート・ビーチでした!


ガラパゴスの日差しはとても強烈です。
環境保護のためでなく、単に日焼け止めを忘れてしまった私は、この午前中だけで皮膚に熱傷をおってしまいました・・・日焼け止めは必須です!!


それでは、次回はエスパニョーラ島のプンタ・スアレス編となります。



それではパー

ペタしてね