世界進出への妄想 3 のちママ東京へ | 空の太陽が落ちる前に

世界進出への妄想 3 のちママ東京へ

またもやこたつで寝落ちして聞けなかった先週のLOCKSを昨日聞いたんですけど、
その中でははからずも僕が28日に書いたような言葉がありました。
「私達、この間ニュースになったように世界進出、前向きな挑戦、
 夢をかなえようという一歩を踏み出しました。
 Perfumeが叶えてくれたんだったら、僕も私達もがんばろうって思って
 毎日を過ごしてくれてる人がいるっていうことを沢山いろんな所で聞くから
 私たちの思う夢はきっとみんなにとっても夢だと思っているので
 大きな事をね、またやっていこうと思っています」
そしてこの前の広島のMCの中でもあ~ちゃんから出た
「私達、世界進出します」って言い切った言葉。
最近まではこういう風に言い切った言葉は無かったような気がするんですが
考えすぎなのでしょうか。

僕が3人の世界進出が本当に僕たちが思っているよりも迅速にかつ
大きな規模で始まるんじゃないかと思い始めたたのには
前に記事にしたようないくつかのきっかけがあるんですが、
もう一つがこの写真です。

$空の太陽が落ちる前に


のっちのお母さんがのっちの地元福山と広島でエステティックサロンを経営されて
いる事はファンの多くの方がご存知の事と思います。
この事はのっち自身の口から語られた事(昔のラジオ、パンパカだったかな?で
メンバーそれぞれがPerfumeになっていなかったら何をしているかという質問に
答えた時に話してましたね)でもありました。
そのお店が東京にサロンを出店するという報せが3人のユニバーサルへの移籍の
発表があってすぐの3月の始めにに届きました。
住所は渋谷区桜丘。・・・桜丘?それってアミューズ本社のすぐ近くじゃないの?
っていうんで先月の出張の際に場所を確認したのがこの写真です。
(この時はまだOPEN前で工事もまだだったと思いますので看板も何もありません)

近い、近い。インフォスタワーから200歩弱。歩いて2分もかからない距離。
グリーンピールについてはリンク先の説明を御覧になって頂けばと思うのですが
のっちのお母さんが携わっているという以外に僕達がよく知っているのは
2010年4月26日のNHKのスタジオパークでのこの画像ですね

$空の太陽が落ちる前に


あ~ちゃんのファンデーションいらずの透き通るようなぷるぷる素肌の素を
生み出している自然化粧品のシュラメック
この化粧品による素肌美容がグリーンピールであり、のっちのお母さんは
その日本総代理店から認定を受けた講師であり理事でもあるんですね。
肌の調子が悪いと憂鬱になるという健康好きのあ~ちゃんは本当にこの化粧品に
救われたようでこの番組以外にも2010年10月のPSや


$空の太陽が落ちる前に$空の太陽が落ちる前に

2011年2月のJUNONでも

$空の太陽が落ちる前に

シュラメックを愛用していると話していましたね。
あ、もちろんあ~ちゃんは本当に「すごい!」「いい!」って心の底から感じたからこそ
こんな風にみんなに伝えたいっていう一心で答えているだけで
のっちのお母さんの為の宣伝行為なんて事は全然頭に無いのは皆さんご存知の事と思います。

$空の太陽が落ちる前に

先日の埼玉スーパーアリーナにもシュラメック日本総代理店のウェイウェイ貿易さんから
のお花がありました。(しかしこの社名のはまることwwきゃりーさんの
先を行くセンスを持たれてるのかもww)

で、最初はここに通うメンバー3人との遭遇の期待に、鼻の穴をふくらませて予約を入れる
ファンの女子と男子(?)の姿を想像して、新たな聖地の出現だな~と思うだけだったんです。
おまけに「わたくし 大本が担当させていただきます。」の一言は魅力倍増ですよね。
メンバーとの遭遇がかなわなくてものっちのママに施術してもらえるっていうだけでも
十分っていう方も多いでしょう。
でもね、ふと思ったんですよ、「何で今?」って。「何でここ?」って。
場所もタイミングも本当にたまたま、偶然だったのかなー?って。

そもそも何で東京にお店を出されるのか?って思ったんですよね。
すでに地元で成功して安定しているのっちのお母さんのサロンにとって、
東京に出店するっていう目的はそこを皮切りに首都圏への拡大と全国への拡大を狙う。
って言う目的でも無ければ、東京は家賃も高いし、管理が煩雑になるし、
本店の主役が不在になる不安はあるし、なんのメリットも無い事ですよね。
東京(渋谷)と福山(正確には東福山)はスムーズにいって4時間強から
乗り継ぎが悪いと5時間かかる距離がありますから、近いとは言えないし。
予約と顧客が殆どなんでしょうからここで良いと言う事ならいいのですけど、
正直あの場所の前を通る人って少ないしあまり新しく商売を始める
(それも地方からの初出店で)に向いたところでは無いと思います。
だから何で?何で?って思ったわけでして・・・で、妄想してしまうわけですね、理由を。

蜂の巣から出る時に家族が上京してきていたあ~ちゃんとかしゆかと違って、
両親が地元を離れられなかったのっちはそれからずっと1人でがんばってきたんですね。
その間にも辛い事や悲しい事、不安な事が一杯あっただろうけど、
眠れない夜も一人で乗り越えてきたのっちは一人が好きなくせに寂しがり屋さん。
だから、どうしても辛い時はお母さんやばあちゃんが駆けつけてくれたのかもしれません。
あるいは自分から飛んでいったのかも。
でも、卒業してPerfume100%になってからオフも学生時代よりは少なくなっているのは確実だし
海外での活動が本格的に入って来て、今のスケジュールがさらに上乗せされるようになれば
そんな時間もとれないし。 

おまけに家族も国内のツアーなら駆けつける事が出来ても、海外となるとそうもいかないし。
そしてその時がいよいよ現実に迫ってきた今、のっちのご家族は
これからは時間が空いた時にすぐに会えるように側にいてあげようって思ったんじゃないのかな。
今度からは海外帰りの長旅で疲れた夜の暗い部屋と一人ぽっちの晩御飯はお終いにしてあげたいと。
ずさんな食生活とお肌のケアも心配だし(笑)と。
それこそががお母さんの東京出店の本当の理由なんじゃないかと思います。、
その家族のお互いを思う優しさと温かさと、あらためていよいよなんだという思いに
勝手な妄想に拍車をかけています。
場所も空いた時間にメンバーが駆けつけやすい(というよりお母さんがインフォスタワーに
飛んでいく)ようにしたのかなと思うわけです。

3人の世界進出についてだらだらと妄想を書き連ねました(他にももっとあるんですが)が、
言いたいことは本当に3人は僕達の夢を担って飛び出して行くんだという事と
そしてその時はすぐそこなんだという事です。
その勇気と決断に対して僕なりにもっともっとエールを送りたいと思います。

あ、ちなみにプロヴァンス東京サロン、本日(4月5日)開店です。
お花はあるかな~?あればどんなかな~?