『ショウガ寒天ダイエット(^-^)v』 | 『いつも…笑って暮らそうね♪』

『いつも…笑って暮らそうね♪』

愛犬chihuahuaとのんびりまったり・・・

セカンドライフは、愛する者に囲まれて…

いつも笑って暮らしたい…

そんな願いが、わたしの何よりの幸せ…




今日は、

またまた『ゆほびか9月号』からの記事デスニコニコパー





隠れ家で愛犬チワワとスローライフ-F1001365.jpg





解毒スープの次は、


『ショウガ寒天ダイエット』でありますグッド!






隠れ家で愛犬チワワとスローライフ-F1001378.jpg






こちらのレシピも至って簡単音符音符音符




材料は、




豆乳200㍑(大豆固形分12%以上のものがお勧め)



おろしショウガ 小さじ1杯


粉寒天4g


以上デスグッド!



先ず、ショウガをよく洗って、皮付きのまますりおろします。

豆乳、おろしショウガ、粉寒天の3食材を耐熱容器に入れ、

電子レンジで加熱(600Wで1~2分間くらい)

80℃以上になったら取り出して、よく混ぜ合わせます。

これを器に移し
ある程度冷めたら、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。






隠れ家で愛犬チワワとスローライフ-F1001379.jpg





はいパー固まったら完成でぇ~すニコニコドキドキ





お味は、ショウガを薬味にのせたお豆腐そのものパー





だったら、お豆腐で…と、思ってしまいますが



この


(ショウガ)(寒天)(豆乳)の3食材の組み合わせに意味があるそうです。




詳しくは『ゆほびか』でニコニコパー





暑いこの季節にサッパリと頂ける一品デスニコニコ