『月命日』 | 『いつも…笑って暮らそうね♪』

『いつも…笑って暮らそうね♪』

愛犬chihuahuaとのんびりまったり・・・

セカンドライフは、愛する者に囲まれて…

いつも笑って暮らしたい…

そんな願いが、わたしの何よりの幸せ…



本日のトッティ地方は、朝からパッとしないお天気デスガーンあせるあせるあせる



あっビックリマーク今日は、7日…



おばあちゃま(トッティ母の母)の月命日です。



ボクは、お仕事と雨雨の合間を見て目お母さんと一緒におばあちゃまのお墓参りに行って来ました。




隠れ家で愛犬チワワとスローライフ-F1000904.jpg




おばあちゃまが亡くなって…


早いもので、もう6年の月日が経ちます。



今までのボク達には、お店があったので

こうして『月命日』にお参りする習慣は、有りませんでしたしょぼんしょぼんしょぼん



おばあちゃまの墓前にお参りするのは、
せいぜい、命日・お盆・お彼岸くらいであせるあせるあせる



でも…



ボクもお母さんも今は、一戦を退き、のんびりと暮らす日々…



月に一度の月命日位、きちんとお参りしなきゃ、バチがあたっちゃうよねあせるあせるあせる



明日は『母の日』なので墓前には、カーネションのお花をお供えしましたブーケ1




隠れ家で愛犬チワワとスローライフ-F1000906.jpg




お花が大好きだったおばあちゃま。



喜んでくれているかな!?



ボクを『トッ君』と呼び、とっても可愛がってくれたおばあちゃま…



『おばあちゃま!今日は、ボク、トッ君も一緒ですよぉ~音符



おばあちゃまと、
そして、おじいちゃまの遺して下さったもののお陰で、

今、ボクとお母さんは、幸せな日々を過ごしています。


ありがとうラブラブ




心から感謝してます。



おばあちゃまの眠るお寺には、沢山のお花が咲き乱れ、


きっと、おばあちゃまも安心して心地よく眠っている事でしょう。





隠れ家で愛犬チワワとスローライフ-F1000908.jpg