Studying in the KARAOKE BOX | 楽園~トオル帝国

Studying in the KARAOKE BOX

カラオケ

歌声が空(から)で演奏のみであることから「空(の)オーケストラ」を略した
(1)歌声のない伴奏音楽。あるいはそれが記録された音楽テープやディスクなど。
(2)(1)に合わせて歌うための装置。あるいは,その装置で歌う娯楽や,その提供サービスのこと。






昨日の夜、山小屋でラーメンを食べて、なんかよくわからないけど、テーブルの上に置いてあったおみくじみたいなモノをやってみたゾヨ






$楽園~トオル帝国-100205_2319~0001.jpg













ん~ん・・・リアクションに困るゾヨ






ラッキーカラーがパープルって書いてあったのがウケたゾヨ!(笑)






そのあとカラオケに勉強がてら行ったゾヨ






つまり、オケ勉!






結論から言うと・・・



勉強:カラオケ=10:90






(-。-)y-゜゜゜






つまり、かなり余裕のあるときしかオケ勉したらダメって言うことゾヨ






$楽園~トオル帝国-100206_0006~0001.jpg






テーブルの上にノートとか教科書とかを置いてみたものの、誰かが曲を入れると、その都度勉強は中断!






効率9割減!!






甘いものでも食べてリフレッシュってことでパフェを頼んで





$楽園~トオル帝国-100206_0152~0001.jpg





でも結局何も変わらず・・・






アニメや戦隊モノの懐かしい曲を思いつく限り唄って、紅白歌合戦のメドレーを唄って・・・






なぜか聞いたこともない演歌が山費居が唄うと全部それっぽく聞こえて(笑)






5時ごろ森像と山費居は眠りの国へ旅立ったゾヨ






でも夕方の5時から9時半まで仮眠(?)した俺は、簡単に寝れるわけもなく、ミュージック、マイク共に音を限界まで下げてずっと唄ってたゾヨ





仮眠してしまったから、『崖の上のポニョ』を見逃してしまったゾヨ





You は Shock!!!!!





いやぁー・・・






しばらく来ないうちに全然声が出なくなってるゾヨ






しかも横で人が寝てるから余計に声を出しにくかったゾヨ






そして、俺も7時くらいについに夢の国からお迎えが来たようで、しばしの眠りに就いたゾヨ






結論!






オケ勉は1人ならイイかもしれないけど、複数で行った場合はほぼ勉強はできないでしょう!\(^o^)/






今日は普通に家で勉強するゾヨ