【マックシェイクが危険!!】 | 4月20日で15歳になったチワワと新たに迎えたティーナとの日常をお届けします♪

こんばんわ(・∀・)


砂糖ゼロ!

脂肪ゼロ!

カロリーゼロ!


夏に向けアスパルテーム(人口甘味料)愛好家のTTです(笑)


ダイエット経過はこちら


いきなりですが誰でも一度は飲んだ事があろうマッ○シェイク(私はモス派ですが)美味しさに隠された秘密が浮かび上がってきたという記事を目にしたので参考までに掲載しておきます。


まずシェイクは何から作られているか知っていますか?

材料の9割は同じものだけど一番に想像するのはまず牛乳だと思っていました。


正解は植物性ミルクです。


しかし・・・・・


植物性からミルクは取れませんよね?


中身はサラダ油と水を洗剤のような薬品で合成した人口ミルクなんですってヽ(ヽ゚ロ゚)

サラダ油(植物性)=植物性ミルクと言われている。


動物性脂肪はかき混ぜすぎると分離してしまうので、本物の牛乳は使用できない!


もし利用してもコスト面、衛生面での問題があるので牛乳から抽出した一部の成分だけを取り出しているに過ぎないんです。


植物性ミルクは3割が油、7割が水と丹生成分のMixで一般的に注文する500ccのMサイズにはなんと140ccの油と20gの砂糖入っています。


料理をする方ならこの140ccの油ってどれぐらいの量かすぐ想像つきますよね。

大さじ何杯分もの油を添加物が装飾して、あの味を出しているんですよ。

連日飲めば糖尿を始めとした様々な病気を引き起こすと注意を促しているみたいです。

この理屈でファーストフードシェイクを作った実験も見ましたが、最終的にはちゃんとシェイクの味になってました。


色々考えさせられますなぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


さて、先日ツッパの枕を購入しました。


購入した日の記事はこちらから


あの日は気持ち良さそうに頭を預けていたのですが、それも束の間(笑)

今ではこれ↓


枕だっつってんのに(笑)

それではみなさん

よい休日を!



have a great day