肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

もともと敏感肌のお子さんのために作り始めたものだったそうで、
食べられるほどやさしい石鹸なんです。


お肌に安心して使って欲しいという願いから、
石鹸職人池田さんが一窯一窯試食をして石鹸の出来や、
安全性を確認しているそうなんです!





池田さんの石鹸3種類をお試しさせていただきました。
今回はハニーフェイシャルソープ桜
ご紹介させていただきます。

{99EA9961-F754-4CDB-B133-E3A91AFE0D2E:01}
桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびいてくれます。



image
すこーし甘い匂いがしたような気がしました。



無添加石鹸なのにこの泡立ち。ふわふわです。
3種類のなかで一番きめが細かい泡ができました。
池田さんの石鹸は泡が柔らかくって大好きです!
{5EA5287E-19CB-4A7F-A6A3-CA9A84C51B6C:01}




{581A47C9-569E-44EF-A89A-15D067BB420C:01}
洗い流しの泡切れはよく、すべすべ、しっとりです。

この石鹸ハニーフェイシャルソープ桜が一番しっとりかも。
桜のはちみつ効果なのか、洗顔後、化粧水をすでにつけたかのようなしっとり感。


どの石鹸もお肌に優しくってピリピリせず、使い続けているとお肌のできものも減って、肌のサイクルが整って健康になったように感じます。


私はハニーフェイシャルソープ桜が一番しっとりして、自分にあっていたように思います。


乾燥がひどくなってくる、これからの季節にオススメです!






保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含んでおらず、 肌への刺激が少ないので敏感肌でも安心して使えるのも嬉しいです!
お肌への刺激が少なく、皮脂を守って、健やかな肌環境を整えてくれるそうです。


また、飼料にまでこだわった国産馬油(九州古閑牧場)を100%使用しているので、化学薬品を使わなくてもお肌にとても浸透しやすく、しっとり潤いを与えながらお肌を健やかに保ってくれるそうです。



こちらもおすすめ!!

{8D817A14-1E7B-465B-A2E2-D93901299160:01}


{41EAD62F-CF77-4960-B2FB-856378F3D852:01}