天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』


毎朝、京のくすりやさんの寒天粉末をティースプーン1杯、紅茶に溶いて飲んでいるんです。

{AFE2C461-7BF8-492A-ACEC-319282EC9611:01}
さっと溶けて、味がないから邪魔せず摂取しやすいです。



たまに冷える日には生姜とハチミツを入れて、生姜ハチミツ紅茶でいただきます。
すこしトロッとして、さらにあったまる気がします。



おかげで、最近毎朝すっきりです。
便秘解消効果なのか、お肌もすこし綺麗になったような!




先日、なんか甘いものが食べたくなってみつ豆をつくっておやつに食べました。
{9AE42BF7-A246-4253-830A-3A573A246E03:01}




お鍋にお水を入れて火にかけ、沸騰したら粉末寒天入れて溶かして、冷ますだけ。
{1310B957-B1B5-47DC-987E-C3A9EF3243DC:01}




冷めて固まったらカットして完成!
ツルツルの寒天に!!
{52FB327F-90DB-4A38-85F0-EAFE638C25BD:01}




黒豆を塩茹したもの、小豆にきな粉、黒蜜を一緒にいただきました。
{D262968B-9449-423E-B895-BBC8E021A090:01}



牛乳やジュース、コーヒーを火にかけて粉末寒天を入れれば、いろいろなヘルシー寒天ゼリーに変身!



【寒天について】
海藻(オゴノリ)から作られており、成分の約80%は食物繊維です。レタスの72倍!(100gあたり72.9g) 寒天1日分でレタス1個分の食物繊維がとれます。カロリーは少なくほとんどありません。おなかの中で膨れるため少量で十分な満腹感があります。




おやつにも使えて、気軽に取り入れられる粉末寒天、ダイエットや便秘改善にもオススメです。


天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』