肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


肌に悩みをお持ちの方、
しっかりスキンケアをしているのに
年々肌に衰えを感じている方に



食べられるほどやさしい 
池田さんの石鹸



{716B1433-2E0E-4911-8FC4-4E2AEE497F80:01}






今回は3種類の中から
さくら蜜石鹸をチョイス!
前回の3種類の石鹸の説明はこちら



こちらの石鹸もともとは
敏感肌のお子さんのために
作り始めたもの!


石鹸ってお肌に優しいっていうイメージ
ありますよね。



でも、実は合成界面活性剤や
泡立ちを良くする添加物が
入っているものも多いようです!



合成界面活性剤などの
添加物はお肌の皮脂バリアを壊してしまうんです!




しかし、
池田さんの石鹸は
化学成分は一切不使用。

そして、
馬油を100%使用


馬油は人間の皮脂の成分に
もっとも近いので、
お肌にとても浸透しやすいんです。



だから、
お肌への刺激を少なく、
皮脂を守って、
しっとり潤いを与えながら
健やかな肌環境を
整えてくれるんです♡




{37351F61-9418-4F5B-9A44-A9426ED970B1:01}
無添加だと市販のものに比べ泡立ちにくいってイメージありますよね。



やっぱり、
クリームのような泡じゃなきゃ!
って私も思ってました。




でも実際に石鹸の善し悪しには
ほとんど関係ないんだそう。



クリームのような固い泡というのは
合成界面活性剤を使えば
簡単にできるそう。

{57DAF021-D658-4D30-84F9-9829E884A2D6:01}



しかし、
池田さんの石鹸は
合成界面活性剤不使用だけど、
付属の洗顔ネットで
くしゅくしゅしたら、
ちゃんと泡立ちます!!







クッション泡というよりは、
なめらかな柔らかい泡って
感じです!
{245C2868-9997-489E-B6F7-B78FD370BF8C:01}






{80B995DD-3DB4-4DA6-96F5-9FBBA635D763:01}


私、石鹸で顔を洗うとピリピリしたりするんですけど、
この石鹸はピリピリしませんでした。
馬油石鹸よりもさらに、洗い上がりがとってもしっとり。


あわてて化粧水に走らなくても大丈夫。



{83B98E19-1B8F-4165-B723-A40D8C2C3A2A:01}
使い続けていると肌が元気になっていくのか、肌にハリとツヤを実感できました。


また、ごわごわや肌荒れも減ったように思います。


馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル



洗い上がりは、石鹸なのに
ツッパリ知らずでしっとりもちもち




洗顔後はネオナチュラルさんの
馬油クリームで保湿します。
{4F247D72-9C9B-4B68-BE84-0ED3DBB3A4B5:01}

前回のハンドケアの記事はこちら
前々回のリップケアの記事はこちら

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中






{D31085BE-A90A-4FC1-853C-CD2BFCACE217:01}
こんなちょっとで十分。
手に残った分は手の甲に塗ります。

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム


{036F9274-E76E-4A4B-9171-29F0AC78D79F:01}
とってものびがよくて
体温で溶けてくれます。




肌になじんで、
ベタベタしません!!

さらにしっとりもちもち~


裏切りません!!




国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル