いつになったら、晴れるのかな。

月明かり


ずっと雨だったり、曇りだったりだよね。
月明かり

週の初めに見た天気予報で、

「今週は平年より気温が低め・来週こそは暑い夏…、だけど夏の暑さはそこでおしまい」

と言っていた。

今週の後半からずっと晴れマークが続いていたのに、今朝見たら週間天気予報に雨マークも混じってる。

気温は上がるのかな。


寒いよね。

人より平熱が低いコトに気づいてから(平熱が35度ないときもあった)、

冷えないように、体温を上げるように気をつけている。

いまだに貼るカイロをお腹部分に装着して、家のフローリングの上では靴下2枚重ね、

ちょっと冷え込むと冬物のカーディガンを着てる。

私はそれでいいけれど、農作物が心配。

日照不足、雨が多いこと…、

農作物に影響が出ている話を聞く。


暑ければ暑いと言い、寒ければ寒いと言ってしまうけれど、

夏らしい暑さが恋しい。

太陽が恋しい。


ねぇ、すずめさん。