1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31

かいとの一周忌。

テーマ:つぶやき日記
明日の4月1日はかいとの一周忌。虹

深夜に嘔吐して。
朝、相方が仕事に行った直後、急に呼吸がおかしくなり。

急いで朝一で動物病院病院に連れて行ったところ東横線

かいとの一周忌①

嘔吐したものが運悪く気管支に入り、急性肺炎を併発していることが判明。ガーン

※嘔吐の引き金になったのは胃の中の小指大の毛玉でした。

入院手続きを終えて駅に向かう最中。
かいとが吐血して亡くなったと病院から連絡が入り。携帯

様子がおかしくなってから息を引き取るまでたった半日。
あまりにも突然の旅立ちでした。しょぼん

かいとの一件があって以降、私も相方も換毛期は結構、神経質になりがちです。
みんなのおトイレを覗き込み。スティッチ

ちょっとでも
「んんん?えっ
と引っかかった便があると爪楊枝で分解を。汗

今年の春桜の換毛期は

かいとの一周忌②

だいフェレットがトップバッターで突入。

我が家ではラバーブラシくしを愛用しているのですが。
ブラッシングすると毛がこれでもかっビックリマークと言わんばかりにごっそりと。びっくり

半月経たない内に

かいとの一周忌③

ゆうちゃんフェレット

かいとの一周忌④

ななフェレットが換毛期に突入。あたふた

そしてとある晩。星空
たくフェレットがおトイレをした後になんとなく便を覗いてみると。コッショリ

うーーーーーん。
妙にひっかかるなぁ。悩む

なんとなくたくの産みたて(?)の便を爪楊枝爪楊枝でホジホジ。

※食事中に記事を拝見している方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。あせる

すると、たくの便から小指よりやや小さめの細く白いものが。ガクブル
慌てて相方を呼ぶ私。だっしゅ

数日後、相方と一緒にたくを連れて

かいとの一周忌⑤

動物病院へ。ダッシュ

当の本人は待合室で軽くお散歩をして音符

かいとの一周忌⑥

ご満悦の様子。汗

実はたくに関しては気になっていたことがもう1つありまして。
1ヶ月くらいで体重体重計が約200g落ちてしまったんです。ダウン

大人痩せの年頃でもあるし。
換毛期は体重が落ち始めるし。青スジ

あゆむのリンパ腫の発病がたくの今くらいの年頃だったので。
その不安も拭えず。ガクリ

色々な不安要素で頭の中はグルグル&大パニック。ガーン
相変わらず小心者の私です。orz

主治医の先生に診察して頂いた結果Dr.

かいとの一周忌⑦

体重は1kgあり問題なく、胃の中に毛玉が溜まっている様子はないとのこと。手

たく、良かったよーーーーーっ。号泣ウルル

その場で脱力してしまった私と相方。ブタ 
帰り道で相方曰く、最悪パターンで毛玉の除去手術も覚悟していたそうです。あ、あは。

ちなみにまなたんフェレット

かいとの一周忌⑧

ちまっと換毛して終了。

みんなの換毛期が終了し。
ホッと安堵している私と相方でした。ホッ

時々、亡き母、父と一緒にずっと一緒

かいとの一周忌⑨

むむ、はる、あゆむ、かいとが出てくる夢を見ます。おやすみ

みんな微笑んでいて。
こっちは心配ないよ、ちゃんと見守っているよチョキって。

そう語りかけてくれているような。
そんな気がするんですよね。四つ葉

↓は自身の大好きLOVEな曲の千の風になって。マイク



ト音記号千の風になっての歌詞ト音記号

私のお墓の前で泣かないでください

かいとの一周忌⑩

そこに私はいません
眠ってなんかいません菜の花


かいとの一周忌⑪

千の風に千の風になって
あの大きな空を吹きわたっています天使


かいとの一周忌⑫

momiji*は光になって畑にふりそそぐ
雪だるまはダイヤのようにきらめく雪になる


かいとの一周忌⑬

朝は鳥翼ひろげて。になってあなたを目覚めるさせる
夜は星流れ星になってあなたを見守る


かいとの一周忌⑭

私のお墓の前で泣かないでください

かいとの一周忌⑮

そこに私はいません
死んでなんかいませんオオデマリ


かいとの一周忌⑯

千の風に千の風になって
あの大きな空を吹きわたっています蝶々


かいとの一周忌⑰

千の風に千の風になって
あの大きな空を吹きわたっていますhanemono.


かいとの一周忌⑱

あの大きな空を吹きわたっています空

歌詞のように夜空の星星空を見上げると。

ふと思い出すみんなの笑顔。
今でもちゃんと自身の心の中でみんな生きているんだなぁって。きらきら

そう思う今日この頃です。花
AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。