1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-30

測定、測定♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

テーマ:うちの子日記
皆様、こんばんわ。星

今日はうちの子たちの体重測定の様子をアップさせて頂こうと思います。ニコニコ

我が家で使用している、うちの子たち用の体重計。体重測定
それは↓です。

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック①

調理用の軽量器に両面テープでボールをくっつけたものになります。あはは・・・

「入」のスイッチを押して ポイント

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック②

体重測定の準備OK。GOOD。

まずは体重測定の準備中に起きてきた おやすみ

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック③

だいから体重測定を決行っ。

おいちぃ(バイト)がないと …

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック④

即、ボールから出てくるだい。Queenly

なので、指においちぃを付けて ハチミツ

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑤

だいの体重チェック。フェレット

結果

1,060g

先月(生後4ヶ月半)の時に982gだったので、1ヶ月で約80gのアップ。アップ

だいの体重の上がり方はのんびりペースの模様。
大人痩せが始まるまでにあと、100g~200gは欲しい…かな。汗

その後、熱烈な視線(?)きらきら

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑥

おいちぃを催促するだいでした。笑

次にゆうちゃんの体重測定っと。汗

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑦

ボールにのせた時 コッショリ

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑧

何故かニヒルなお顔のゆうちゃん。ブツ

笑い転げていたら 汗

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑨

ボールから出てきてしまいました。あたふた

おいちぃを指につけて ハチミツ

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑩

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑪

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑫

ゆうちゃんの体重チェック。フェレット*ホワイトファー

結果

1,200g

先月が1,190gだったので、横ばい&安定している模様。ほっ

実はゆうちゃん。
去年の今頃は1,000gなかったんです。ガーン

当時あげていたフードがどうも合わなかったらしく ブタ 

四つ葉1歳過ぎに軟便続き
四つ葉体重減少が止まらず

という状態でして。ガクリ
(↑ガリガリに見える程、ひどいものでしたガーン)

※フードトラブル&見直し時の記事はコチラ

フードを切り替えて以降、軟便も落ち着き、体重もアップして。!!

「フードの相性も個体差で色々あるんだなぁ」

と、考えるきっかけを頂いた出来事でした。悩む

以来、フードの冒険が怖くなってしまい。サーーッッ・・・
なな以降の代はベーシックなものを使用しています。汗

…って話が逸れてしまいましたが、おいちぃを食べて 食事

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑬

満足気なゆうちゃんでした。プッ

最後はななの体重測定…っと。ハート

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑭

ボールにのせた瞬間、キョトンとしているなな。ワラ

おいちぃを指につけて ハチミツ

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑮
んまーーーっ♪ラブラブ!

ななの体重チェック。フェレット

結果

968g

先月が903gだったので、約60gのアップ。アップ

ななの体重は生後半年の1,000gがMAX値だったので。
………。汗
殆ど、大人痩せしていない???!?

相変わらずのぽてぽて体型のななです。w
ぽてぽて&むちむち大好きっ子の自身にはものすごく好みなのですが。顔文字

ななの体重測定タイム中 時計

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑯

指のおいちぃを狙っている キラーん

はっぴーらいふ with ferrets-体重チェック⑰

だいでした。Queenly

だーーーいっ。ムカ
これ以上、おいちぃを食べるとお腹を壊すから、NGです。むむ

「体重測定=おいちぃの争奪戦ドンッ

となっている、うちの子たちです。汗
AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。