そうめんチャプチェ?作りました。 | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

こんばんは笑顔


今日は、かなり遅めの更新ですカピバラ


先日、そうめんでサンラータンを作りましたが、今日は、そうめんアレンジ第二弾チャプチェです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                      ごまを振ろうと思ってたのに忘れてしまいました苦笑


では、作り方です。


材料(1人前)

・そうめん         1束

・しいたけ         2個

・ニンジン         1/3本

・アスパラ         2本

・タケノコ(水煮)     1/4個

・豚薄切り肉        20g

・しょうゆ          小さじ1

・酒             大さじ1

・オイスターソース    大さじ1

・砂糖            小さじ1

・おろしニンニク       少々

・豆板醤          小さじ1/2

・ごま油          大さじ2

・塩             少々


まず、合わせ調味料を作ります。しょうゆ、酒、オイスターソース、砂糖、ニンニク、豆板醤を、ボウルに入れよく混ぜます。


次に肉を適当な大きさに切り、残りの野菜を同じ大きさの細切りにします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
フライパンにごま油をひき、豚肉を入れ、塩をして炒めます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
肉に半分くらい火が通ったら、ニンジンを入れ塩をしてさらに炒めます。


同時進行で、別鍋でたっぷりのお湯を沸かし、そうめんを茹でます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
しいたけ、アスパラ、タケノコも加え、さらに炒めます。


そうめんは、茹であがったら冷水で洗い、水気を切って、フライパンに合わせ調味料と一緒に入れます。


そうめんが、しっかりと熱くなるまで炒めれば出来上がりです音符
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
本来は、仕上げにごまを振りかけるのですが、、、スイマセンごめんなさい


野菜たっぷり、栄養満点の1品ですぐー


是非一度、お試しくださ~い料理


                      ランキングに参加していますエプロン

        人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                  これポチっと応援していただけると励みになりますお願いクマ