ピリ辛にゅうめん作りました。 | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


今日は、ちょっと変わったそうめんを使った料理を紹介します。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                           サンラータン風、ピリ辛にゅうめんです


暑い時に、辛いものでたくさん汗を流してください涙


では、作り方です。


材料(1人前)

・そうめん           1束

・ニンジン           1/3本

・ちくわ             1本

・乾燥しいたけ         2個

・しいたけの戻し汁      50cc

・レモン             1個

・こしょう            小さじ1/2

・酢               大さじ1

・水               300cc

・しょうゆ            大さじ1

・塩               少々

・鶏ガラスープ(粒状)    大さじ1

・水溶き片栗粉        適量


まず、具材を適当な大きさに切ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
鍋に、水、しょうゆ、塩、しょうゆ、鶏がらスープ、椎茸の戻し汁、酢を入れ沸かします。


沸いたら、ニンジン、しいたけ、ちくわを入れ一煮立ち。


その間に別鍋にたっぷりのお湯を沸かし、そうめんを茹でます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
少し硬めであげて、流水で洗います。


洗ったそうめんを鍋に入れ、仕上げにコショウ、水溶き片栗粉を入れ一煮立ち。最後にレモンを絞れば完成です♪
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

本来のサンラータンは、ラー油や、唐辛子で辛みをつけますが、今回はコショウで、あっさりピリッと作りました。

レモンを最後に入れることで、爽やかな酸味と香りが加わります。


是非一度、おためしくださ~い料理




                            ランキングに参加しています音符
             人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                         コチラポチっと応援していただけると励みになりますsao☆