続イタリアンでおもてなし❤ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


先日、お客様が来て下さった際、本当はもう一品作る予定だったのですが、時間がなくて作れなかったので、今回あらためて紹介させていただきます。


こちらですじゃがいも
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ビシソワーズです


では、作り方を紹介します料理


材料(2人分)

・ジャガイモ        200g

・たまねぎ         100g

・ベーコン         1/2枚

・水             150cc

・コンソメ(粒状)     小さじ1

・牛乳           100cc

・生クリーム        50cc

・バター           5g

・塩             少々


まず、タマネギ、ジャガイモを適当な薄さに切ります。ベーコンも細かく切ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、鍋にバターをひき、タマネギを透明になるまで炒めます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
炒まったら、ベーコン、ジャガイモを入れ全体に塩をし、さらに炒めます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
全体が、透き通ってきたら水、コンソメを入れしばらく煮ます。


次に登場するのがこちらやじるし
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ハンドミキサーです。スープや、ソースを作るときにはほんとに便利です笑顔


ジャガイモが柔らかくなったら、ハンドミキサーで、なめらかになるまで回します。


我が家では、たくさん作ってこの、ペーストの状態で冷凍します雪の結晶(ソース、ポタージュ、いろんなものに使えます)


あとは、牛乳、生クリームを入れて、しっかり混ぜたら、冷蔵庫で冷やします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

冷えたら、仕上げにオリーブオイル、黒コショウ、アサツキを飾れば出来上がりです。


冷やさずに、温かいまま飲んでももちろん美味しいですよウマッm


硬さは、牛乳と生クリームでお好みの硬さに調節してください。


今回は、手作り感を出すためにこしてないので、ちょっとジャガイモの食感が残ってますが、気になる方はこしてくださいね音符


暑い時期には最適な、爽やかな一品ですぐー





                        ランキングに参加していますおでんくん
          人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
                      コチラポチっと応援していただけると励みになりますありがとう(男)