今日のお弁当は、オムそば飯弁当です♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます暑い  


じめじめして気持ちが乗りませんねガクリ


お家の中でも熱中症になるというので、みなさん水分補給はこまめにしましょうね水水



では、今日のお弁当を紹介しますべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
  そば飯を卵で包んだオムそば飯弁当です。



はっきりいって、めっちゃ手抜きですごめんなさい


暑さにやられて、やる気がでませんでした暑いおやじ。



では一応、作り方ですGo


材料(1人前)

・卵             1個

・合挽肉          30g

・タマネギ        1/4個

・ニンジン        1/4個

・ブロッコリーの茎   適量

・しいたけ         2個

・中華そば        1/2袋

・とんかつソース    大さじ2

・どろソース       大さじ1(辛いものが苦手な方は控えてください)

・塩、こしょう       適量

・ご飯           茶碗一杯分


まず、フライパンに油をひき、ひき肉を炒めます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
3割位火が通ったら、みじん切りにした、タマネギ、ニンジン、しいたけ、ブロッコリーの茎の順に塩、こしょうしながら炒めます。

(野菜は、冷蔵庫に余ってるものを適当に入れたらいいです)
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
麺を水で洗ってキッチンバサミで細かく切ったものを入れ、さらに炒めます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
最後にご飯を入れ、ソースを入れてしっかり混ぜたら、そば飯の完成です音符


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
別のフライパンで、薄焼き卵を焼いて、盛りつけたそば飯にかぶせれば、オムそば飯の出来上がりです音符
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
あとは、隙間にトマト、ブロッコリー、ちくわを盛りつけただけです野菜



明日は、もっと気合いの入った弁当を作ろうと思います筋肉



嫁さんゴメンネごめんなさい





              ランキングに参加していますマリオ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
             ポチっと応援して頂けると励みになりますsao☆