今日のお弁当は、ハートいっぱい弁当です❤ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

では、早速。。。   


今日のお弁当はこんなんですべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ハート形おにぎり、かぼちゃサラダ、糸こんにゃくと明太子炒め、大根の葉とじゃこ炒め、エビチリetc...


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ウィンナーは、いつも楽しみに拝見させていただいているMOCAさんのブログ


                    『つぶやきにゃんたとキャラ弁日記


を参考に、作らせていただきました。毎日とてもかわいいキャラ弁と、猫のにゃんたのつぶやきがとっても癒しな、私の大好きなブログですLOVE  MOCAさんいつもありがとうございます笑顔(勝手にリンクしてスイマセン)



では、エビチリの作り方ですエビ


材料(1人前)

・エビ              4尾

・コーンスターチ       適量

・ケチャップ          大さじ1

・豆板醤            小さじ1/2

・おろししょうが        小さじ1/4

・おろしにんにく        小さじ1/4

・酒               小さじ1

・砂糖              少々

・中華スープ          100cc


まず、エビの殻をむき、背開きにし背ワタをとります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

コーンスターチをつけ、170度の油でさっと揚げます。


次に、ソースを作ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
まず、フライパンに少量の油をひき、エビの殻を炒めます。こうすることで、ソース自体にもエビの香りがするようになります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

エビの殻が赤くなったら、酒、中華スープを入れ軽く煮詰めます。


スープにエビの香りが移ったら、殻を取り出し、残りの調味料を入れて良く混ぜ、揚がったエビを入れ、水溶きコーンスターチでとろみをつければ出来上がりです音符


辛さは、お好みで調節してくださいお願いクマ




次は、かぼちゃサラダですハロウィン


材料(2人分)

・かぼちゃ         1/8個

・マヨネーズ        大さじ1

・ニンジン          1/4本

・ブロッコリーの茎     1/2本分


まず、かぼちゃの皮をむき、電子レンジで3~4分程過熱し柔らかくします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

電子レンジから出したら、すぐにマッシャーで潰し、冷やします。  
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

冷えたら、適当な大きさに切ったニンジン、ブロッコリーの茎、マヨネーズを入れ和えればできあがりぐー




大根の葉とじゃこ炒めは、フライパンにごま油をひいて、大根の葉とじゃこを入れて炒め、最後にごまを振っただけです。




糸こんにゃくと明太子炒め は、我が家のお弁当の定番です。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

簡単なので皆さん是非是非、チャレンジしてみてくださ~い。




ハート形のおにぎりは、昨日作った中華風おこわ  を、ハートの型で巻きました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
以前も紹介したことがありますが、100均で購入しましたLOVE
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
切ると、こんな形です。



あとは、隙間にブロッコリー、プチトマト、チーズちくわ、枝豆ピックを詰めたら完成です音符



今日は、嫁が会議で遅くなるというので、お腹がすかないように気合い入れて豪華に作りましたaya



今日もおいしく食べてくれますようにsao☆





              ランキングに参加しています音譜
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ村
             ポチっ応援して頂けると嬉しいですLOVE