今日の弁当は、残り物おかず満載弁当です♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます。今日は、昨日の残り物がたくさんあったので、それを使って弁当を作りました。


こんなんです弁当
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
      しいたけ肉詰め、トマトチキングラタン、春巻き、卵焼きです。


まずは、しいたけの肉詰めからGo


材料(1人前)

・しいたけ         4個

・ハンバーグの種    大さじ4

・塩             少々


しいたけの軸をとって、そこに昨日作ったハンバーグ の種を詰めて、軽く塩をしてトースターで焼いただけですぐー


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!



次は、トマトチキングラタン


材料(1人前)

・手羽元(トマトで煮込んだもの) 1本

・スライスチーズ          1/4枚


これも、昨日作ったトマト煮込み の肉を、骨から外して、シリコンカップに汁ごと入れて、チーズをのせてトースターで焼いただけです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
しいたけと一緒にトースターにいれるだけぐー
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!           

一気に二品完成です音符



次は、春巻き


材料(1人前)

・生春巻きの皮         2枚

・マーボー春雨         40g

・タケノコ水煮          適量

・大葉               1枚


これまた、昨日の残りのマーボー春雨 に、細かく刻んだタケノコを足して、生春巻きの皮で包んで、揚げただけです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
片方には大葉を刻んで入れて、味を変えました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

生春巻きの皮で揚げると、外はカリッと中はモチっとするので使いました。


卵焼きは、カニカマを入れて巻きました玉子焼き



以上で完成です音符



なんかめっちゃ手抜きのような感じですが、お弁当はやっぱり、残り物を上手に使って簡単に作るのが


一番だと思うので、これからも残り物リメイクにどんどん挑戦していこうと思いま~す筋肉



今日も、美味しく食べてくれますようにお願いクマ




               ランキングに参加していますおでんくん
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ村
            ポチっと応援して頂けると嬉しいですお願いクマ