今日は、おなじみ巻き巻き弁当です♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございますお天気サンサン 今日は天気がいいので、気持ちがいいですねニコニコ


今日のお弁当はこんなんですべんとう


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
          エビマヨ、トマト、サラダ生春巻き、野菜の肉巻きです野菜


それでは、野菜の肉巻きからいきましょうGo


材料(1人前)

・牛肉こまぎれ       50g

・ニンジン          適量

・長芋            適量

・ピーマン          適量

・塩、こしょう        少々

・酒、            大さじ1

・しょうゆ          大さじ1

・砂糖            小さじ1


まず、こま切れ肉を薄く広げ、その上にラップをひいてたたき、大きい1枚のお肉にします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、スティック状に切った野菜を綺麗に並べて、軽く塩、こしょうして、巻いていきます。


ニンジンだけ、レンジで20秒ほどチンして、柔らかしました。にんじん


フライパンに油をひき、軽く薄力粉をまぶした肉をカリッと焼きます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
火が通ったら、酒、しょうゆ、砂糖を混ぜた合わせ調味料を入れて、軽く煮詰めて出来上がりです♪


薄い牛肉、生でも食べれる野菜を使ってるので、すぐ火が通ってくれます炎


焼くときに、牛脂を使って焼くと1段階おいしさUPしますよ上 アップ うれしい




次は、サラダ生春巻きです。


材料(1人前)

・生春巻きの皮       1枚

・ハム             1枚

・レタス            2,3枚

・ゆで卵            1個

・マヨネーズ         大さじ1

・塩、こしょう         少々


まず、ゆで卵を細かくし、マヨネーズ、塩、こしょうで味をつけます。


生春巻きの皮に水を含ませ、その上に、レタス、ハム、ゆで卵をのせ巻きます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
手前にクックッとひきながら、きつく巻いてください。そうしないと切った時に中身が出てしまいます。


適当な大きさに切って、盛りつければ出来上がりです音符




エビマヨは、背ワタをとったエビを、コーンスターチをつけて揚げ、特製マヨネーズであえました。


エビが大好きな嫁の一押しぐー我が家のエビマヨぜひ作ってみてください。


詳しくは、こちらをクリックこれ→♥akn♥


以前紹介させていただき、これからも度々登場するので今回は省略させていただきましたごめんなさい




あとは、彩りよくトマト、レタスを盛りつけ完成です音符



今日も美味しく食べてくれますようにsao☆





           ランキングに参加しています筋肉
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ村
         ぽちっと応援よろしくお願いしますsao☆