今日のお弁当。おススメの一品は鮭とじゃがいものガレット♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

今日のお弁当はこんなんですニコニコ


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

鮭とじゃがいものガレット、明太卵焼き、うす揚げと大葉のミルフィーユ仕立てなどです。


まずは、ガレットからいきましょうGo


材料(1人前)

・じゃがいも      150g

・鮭フレーク      大さじ2

・小麦粉        大さじ1

・粉チーズ      大さじ1

・マヨネーズ     大さじ1

・塩、こしょう     少々


まず、じゃがいもを柔らかくなるまでゆでて、マッシャーで潰します。


すべての材料をボールに入れ、よく混ぜます。


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
一口大に成型して、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。


こんがり焼き目がついて、中まで火が通れば完成です♪



次は、揚げのミルフィーユ仕立てです。


材料(1人前)

・うす揚げ          1枚

・大葉             3枚

餃子の具(前日の残り)  20g

・ごま油            適量


まず、揚げを油抜きし、3cm幅位に切ります。


そこに、ごま油を薄く塗り、半分に切った大葉をのせ、さらに餃子の具を塗ります。


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
同じことを繰り返し、重ねていきます。         こんな感じです。


あとは、トースターでこんがり火が通るまで焼けば出来上がりです音符  


ちょっとめんどくさい作業ですが、見た目、味はいいと思いますグッド!!



卵は、明太子を入れて巻きました玉子焼き



後は、彩りよくお決まりの、プチトマト、枝豆ピックを飾れば出来上がりです音符



今日も美味しく食べてくれますようにsao☆




             ランキングに参加しています音符
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ
           ポチっと応援よろしくお願いしますsao☆