今日は、得意の巻き巻き弁当です♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます。今日は、久しぶりの雨♥akn♥ 梅雨だから普通なんですけど、やっぱり気持ちがどんよりしてしまいますよね…。


それでは、今日のお弁当ですべんとう

専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ
ゆでたまご、おかひじきとツナの生春巻き、うすあげ巻き巻きです渦渦

それでは、生春巻きから


材料(2人前)

・ツナ            1缶

・おかひじき        1パック

・マヨネーズ        大さじ1

・からし           小さじ1

・めんつゆ         小さじ1

・生春巻きの皮      2枚


まず、おかひじきをさっと塩茹でします。適当な長さに切ってください。


専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ 専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ

ゆであがったら、氷水で急冷します。こうすることで、色が良くなります。


次に、ボールにからし、マヨネーズ、めんつゆを入れてよく混ぜ、ツナと、水をよく切ったおかひじきをいれて和えます。


生春巻きの皮を水でぬらしてふやかし、その上にあえた具をのせ巻きます。


専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ 専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ
手前に、クッ、クッとひきながらしかっりきつく巻いてください渦


適当な長さに切って出来上がりです♪



次は、うす揚げ巻き巻きですぐるぐる


材料(1人前)

・うす揚げ        2枚

・大葉           4枚

・スライスチーズ    2枚

・味噌          適量


まず、うす揚げの油抜きをします。お湯を沸かしてその中にうす揚げを入れて、すぐ出します。


専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ 専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ
もちろん、上から熱湯をかけてもいいですok  水気をキッチンペーパーでしっかりとってください。


水気をとったうす揚げ全体に味噌をうすくぬって、大葉、チーズをのせます。


専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ
クルクルと巻いて、トースターでこんがり焼きました。


焼きあがりの写真は撮り忘れました・・すいませんごめんなさい


適当な大きさに切れば出来上がりです音符


ゆでたまごは、一度黄身を取り出し、みじん切りしたタマネギ、ラディッシュ、マヨネーズと混ぜて戻しました卵


あとは、プチトマトと、ちくわチーズをつめれば、完成で~す音符



今日もおいしく食べてくれますようにsao☆



  



                          ランキングに参加しています。

専業主夫やっちゃんの料理レシピブログ

                         ぽちっと応援よろしくおねがいします。