今日は、インド風弁当です♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

今日の弁当はこんなんです幕の内弁当


専業主夫やっちゃんの料理ブログ
ドライカレー、タンドリーチキン、サモサ、です。インド人


では、タンドリーチキンからいきましょうチキン


材料(2人分)

・鶏肉(今回は手羽元)    6本

・プレーンヨーグルト     150g

・カレー粉           大さじ1

・チリパウダー        小さじ1

・ガラムマサラ        小さじ1

・パプリカパウダー     小さじ1

・レモン汁           小さじ1

・塩、こしょう          適量

・おろしにんにく       小さじ1

・おろししょうが       小さじ1       お好みのスパイスを調節して入れてくださいOK


鶏肉に塩、こしょうして、調味料を混ぜ合わせたものに、一晩漬浸け込みます。 


ジップロックが便利だと思います。
専業主夫やっちゃんの料理ブログ 専業主夫やっちゃんの料理ブログ

一晩漬け込んだ肉を、トースターで焼きました。


専業主夫やっちゃんの料理ブログ

こんがり焼き目がついて、中まで火が通れば出来上がりです。音符


前の日に浸けておけば、トースターに入れるだけでできちゃいます。めっちゃ簡単でおススメですよネコの肉球



次は、サモサですきらきら


材料(2人分)

・餃子の皮      6枚

・ポテトサラダ    100g

・カレー粉      小さじ1

・ケチャップ     小さじ1

・タバスコ      5滴位  


前の日の残りのポテトサラダに、カレー粉、ケチャップ、タバスコを入れて混ぜます。


専業主夫やっちゃんの料理ブログ

次に、餃子の皮で、包みます。


専業主夫やっちゃんの料理ブログ 専業主夫やっちゃんの料理ブログ
餃子みたいにひだをつけなくていいと思います。中身が出ないようにしっかり閉じてください。


170度くらいの油で揚げます。
専業主夫やっちゃんの料理ブログ
中身がそのまま食べれる物なので、色がつけば出来上がりです♪

 

サモサは、ひき肉を入れることが多いですが、今回はポテトサラダそのままです。ジャガイモ


これも、残り物を皮で包んで揚げただけなのでめっちゃ簡単ですグー



ドライカレーは、先日作って小分け冷凍してたものを使いましたaya



今日は、調理時間なんと10分で出来ちゃいました。笑顔



今日も美味しく食べてくれますようにsao☆




                          もしよろしければ、ポチっとおねがいします。

専業主夫やっちゃんの料理ブログ