自分に正直になること | megumi ☆ まぁ、いっか♪

megumi ☆ まぁ、いっか♪

日々気づいたことを書くけれど、
「まぁ、いっかぁ♪」
ぐらいの気持ちでやっていきます(^v^)

言ったよ!

嫌だって言ったー。


今日

ほしの会
~ほしの瑠夏が双子座&射手座
について語りまくる!の巻~

に行ってきたのです。

私は太陽星座が射手座。


もう、とにかく本日
一番のメッセージは


自分に正直になること


でした。

帰ってきて、もうどうなろうと
私が私の味方になるんだ!

という気持ちになり
その覚悟ができました。

と同時に浮かんできたのが
仕事を辞めた後から
出逢ってきた人たちの声。


「めぐみん、大丈夫。
 伝えてごらん。」


そう言ってくれていると
思える人達が増えていることに
気づきました。
みんなの優しい笑顔が
見えました。
みんながいるから大丈夫、
そう思えました。


そうして、覚悟を決めて
兄に思いを伝えたのです。


兄はちゃんと受け止めてくれました。


スッキリ。
正直に伝えたことで
何かが抜けました。


私には今まで、苦しいときに
母親は味方になってはくれない
という思いがありました。
今もなお。

でも、こうして
母親からもらえなかった
と思っている

理解や
励まし、
尊重する気持ち

それらを与えて
支えてくれる人たちに
出会えたと今は思っています。

分かってもらえない母親
だったからこそ、
分かってくれる人達との
出逢いがあったのです。
ほんとに感謝です。

どんな風に育っても
ちゃんと必要な人たちに
出逢えるようになっているんですね。


辛くても、
苦しくても

分かってくれる人達がいる。

そう思えることが
どんなにありがたいことか!

あきらめずに
生きてきて
本当に良かった、と思います。


そして、過去の私に
伝えたいです。

信じていいんだよ。
あなたは一人じゃない。
分かってくれる人に
出逢います。
素晴らしい出逢いがあります。
だから、今を生きて、と。


それは、今の私にも
言えることなのでしょう(^-^)


頑張ったね!自分!!
ありがとう。

そして、出逢ったみなさんに
ありがとう!!