出版のご案内

テーマ:

このたびソーテック社様より
アニメの背景についてのちょっとした本を
出版する運びとなりました
ご興味のおありの方は是非ご一読いただければと存じます

プロが教える アニメ背景画の描き方/ソーテック社
¥2,376
Amazon.co.jp

AD

artpen

テーマ:

ビアジョッキで麦茶
ビアジョッキで麦茶

結局タブレットでも筆は増えていくらしい
ワコムのアートペンを試したら結構いい感じ
ペンを回転させると軸回転に合わせてブラシが回転してくれるので
ブラシ先端のシェイプを上手く調節すると結構筆感覚に近い
それにしてもペン一本一万円っていい値段するなぁw
AD

さよならコロンボ

テーマ:


ビアジョッキで麦茶-columbo

ピーターフォークが亡くなりましたね

子供のころから親しんだ俳優さんだけに

落ち込んじゃいました

週末に仕事終わりで帰宅したところに

かみさんから「ピーターフォークが亡くなったよ」と聞かされて

かなりショックでした


コロンボを見返そうかな・・

ととにゃん5周年

テーマ:

なんと ととにゃんが5周年を迎えました

あっという間の5年でした


節目という事で
ビアジョッキで麦茶

記念の品を用意


ビアジョッキで麦茶

中身はおまんじゅうとどらやき


ビアジョッキで麦茶
ととにゃんの焼印をつくりました


ビアジョッキで麦茶

近所の和菓子屋さんで作っていただいた肉球まんじゅうとねこまんじゅう


まぁこんな感じの5周年です


ざくろムック本

テーマ:


ビアジョッキで麦茶

ざくろのムック本が4月末に出ます


最近は1クールの作品が多いせいか

ムック本も昔ほどは見かけませんので


私のかかわる作品としては久しぶりです


よろしかったら一家に一冊どうぞお求めください

TVアニメ「おとめ妖怪ざくろ」公式ガイドブック 妖人省追想帳/著者不明
¥2,310
Amazon.co.jp



お花見

テーマ:


知事は花見をするなって言うけど


私見としては

経済を止める事は税収を止める事でありひいては被災地への支援を止める事だから

イベントはどんどんやった方が良い と思う


ビアジョッキで麦茶
ビアジョッキで麦茶

というわけで

ととにゃんも散歩がてら近所でお花見もどきです

もう花は結構散ってますが


駆け込みで間にあったかんじ


ビアジョッキで麦茶

会社に帰る頃には

残月が良い感じ・・に浮かんでました

さぁ お仕事お仕事

ラプンツェル

テーマ:

自粛ムードの中

子供たちに息抜きをさせてあげたいと

近所の映画館に行って

「塔の上のラプンツェル」を見てきた


そして親がハマった


とにかくアニメーションが良い

動きや表情やタイミングなど

お腹いっぱいである


中川翔子もびっくりするほどぴったりだ


公開前に予約してたART OFが先日届いたが

また見たいですねぇ


ビアジョッキで麦茶


できれば3Dがお勧めです


スタッフやキャストは公式でどうぞ