いつもありがとうございますおねがい
4月より私yumi先生の
【子育てセミナー】
【個別カウンセリング】
を東広島で開催いします。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ 想 い チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

子供の心を救いたい

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

私は物心ついたときから「先生」になると決めていた。私のような傷ついた心をもつ子供たちを救いたかった。

お母さんがね 我慢してると…
お母さんが心から笑ってないと…
夫婦ケンカしていると…
離婚や浮気を目の当たりにすると…
(特に第1子は)
自分のせいだっ‼
って思うの。

自分が産まれてきたばっかりに
親は苦労しているんだ。
→迷惑かけないようにしよう
→「いい子」でいよう
→「わがまま」言うと困らせるから我慢しよう

自分が産まれてきたばっかりに
→親は「幸せ」じゃない
→私は産まれてきちゃいけなかった

傷ついてる本心を知られたくないから
→笑顔でいよう
→ふざけていよう
→普通のふり、幸せなふりをしよう

そこまで思い悩んで苦しんだのは私だけじゃなかった。身近にもそんな想いをした友達がいた。
教師になって心の奥に「傷」を持っている子供が多いことに気がついた。
無意識で「親のために」「親が望む通りに」生きている子供が多いのにも気がついた。

家族は閉鎖的で小さな世界。
でも、こどもにとっては全て。
親のことを悪く思って欲しくないから、親のことをかばいたいから友達にも相談出来ないの。

子供が1番望んでること知ってる?

ママを幸せにしたいの

ママを幸せにしているパパに憧れるの


だからヨガや産後ケアで体のメンテナンスだけでなく、4月からママが幸せになるお手伝いをするって決めました。

yumiちゃんのイメージ↓

ボーリングのヘッドピンが「ママ」
ママが幸せーラブ楽しいーラブ家族大好きーチューって後ろに倒れると、パパや子供や親やご先祖さままで喜ぶんだと思う。


夫婦関係がいいと子供は「自信」を持つって知ってる?
ママの愛情や気遣いが、旦那さんや息子くんに上手に伝わってないの知ってる?
愛が循環してますか?
→【子育てセミナー】へGOチュー


『男女の脳の違いを知ろう』
~夫婦が一生仲良しパートナーになるために~

日にち:2017年4月10日(月)
時間 : 9時45分~11時
場所 : 東広島芸術文化センターくらら306号室
定員 : 8組(子供連れOK)
参加費:1,500円


お問合わせ&連絡先】
LINE→LINE登録 後にメッセージで。
メール→info@totonoe-yoga.com
AD

先生時代のお話

テーマ:
アメブロでメッセージが届くようにしてて、夜に寝かけてたのにー‼って方がいらっしゃったらごめんなさいお願い

ふと書きたくなったので♥


昨日、今日とヨガで出会う皆さまや友達と話をしていて
私の教師時代に生徒に伝えていた内容と同じ事をお伝えしたら、喜ばれたのでブログにと。


(これはyumi先生の考えなので、変だなぁ~合わないなぁ~と感じたらスルーしてね)

【夢を持てって言ってる先生】
離退任式の挨拶で時々先生が「君たち夢を持て‼」とか言ってるけど、

目標や夢がないとダメ人間なのか?

まだ10数年しか生きてないんだぞ‼

って私は感じるの。

教師やってる方の半数以上は「先生になる」って夢をかなえた人達。
でもそれって子供のころから
触れ合った職業や知っている職業だよね。
(先生、医者、スポーツ選手とか)

ほんの数年前には
ユーチューバー(←この存在すら知らない先生は多い)
なんて存在してないよね。

こんだけ時代が変化してるんだよ。まだまだ私たちの知らない、今は無い職業がどんどん出てくるよ。
だから生徒にはこう伝えてた。


①好きなことを仕事にする


②好きなことをするために自分が得意なことを仕事にする


①→このタイプは人に言われるまでもなく「夢」「自分のしたい仕事」を持っている。
多くの先生はこれを進めるけど、私はこのタイプで幸せな人は1割じゃないかな~と思う。自分の好きなこと=趣味だよね。好きなことが上手くいかなかったときのストレス発散は何?アルコール?タバコ?セックス?ショッピング?
Jリーガーがこんだけ増えて、引退後選手たちのセカンドライフが上手くいってるのか考えたことある?
大きなカケでもあるし、波瀾万丈大好きな私好みの①なのだ。


②→趣味がある人、熱中できる何かを持っているならここ!
自分の人生を楽しむために、お仕事させてもらってお金を頂くの。
お仕事させて頂くんだか、自分が出来るとこ&得意なことを提供するの。
一人でコツコツするのが得意ならSEとか。
人とかかわることが好きなら飲食店とか。
自分の得意なこと
あれっ!人より苦手じゃないぞこの作業‼
って感じで自分の出来るとこを探して仕事にする。


仕事をしてやってるじゃない。

自分の人生を彩り豊かにするために仕事をさせて頂いてお金を頂くの。
感謝の気持ちが抜けると仕事も楽しくない。


笑顔が苦手だったら頭ん中でエロいこと考えてニヤニヤしてろ!
誰もあなたの頭の中なんて分かんないんだから「いつもニコニコ穏やかな笑顔で素敵」って思われるから。



今日はここまで。
yumi先生は眠くなりました

今日も太陽の周りに虹が出てました。
あなたの好きなことを大事にしてねおねがい

AD

あなたは十分頑張ってるよ

テーマ:
季節の変わり目、
みなさん体調はいかがですか。
しんどいときはゆっくり休んで下さいねおねがい


休むことに罪悪感を感じる人は
自分が第1子か、
親に「働かざる者食うべからず」の呪文かけられた人だからね。


yumiちゃんは昔は
休む=サボる
と感じていて罪悪感があった。


だから
この感覚を残したまま子育てに入ると

出来ることは全部自分でしなきゃ!

旦那さんは「働いてる」んだから!

私は「働いてない」から家のことはちゃんとしなきゃ!

でも肩がこってしんどいけど…
腰痛で抱っこがきついけど…
頭痛がするけど…
全身の疲労感が半端無いけど…
子供と遊ぶ気力が本当はないけど…

あぁー今日もイライラして怒鳴ってしまった。

って流れのママの気持ちが手に取るように理解できるの。



あなたは誰よりも

十分頑張ってるじゃん‼



yumiちゃんの得意なイメージです。
50mプールを想像してください。

そこに3人の人がいます。

Aさん:50mプールをバリバリにクロールして泳いでる

Bさん:ビート板を使ってぷかぷか浮いてる

Cさん:溺れてる





さぁ誰が一番頑張ってる?





Cさんだよね~。
命がけで必死だよね~。
きっと全身の疲労感半端無いと思うよ。


Cさんのあなた‼
私に会いにおいでウインク

Bさんになるための
力を抜く練習の
お手伝いさせてチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫






土曜の大人ヨガクラス 2名空きがありますチューリップ黄リラックスしに来ませんか照れ



AD
おはようございます爆笑

3連休初日、昨日の朝。



子供達と庭で気ままに遊んでいると



太陽の周りの虹が虹
目玉焼きみたい♥

コメントに仲良しのよっちもっちさんが
「今までやってきたことが活かせる仕事」
って言ってくれてすんごく嬉しかったーラブ


ジャンジャン過去の経験を生かしていくからね‼


yumiちゃんは見えない世界やスピリチュアルも好きだけど、頭の中は理系なんです。

数学の証明問題を解くときがメチャクチャ ワクワクして楽しい時間だった女子高生なの。
1時間かけて1問解けたときの快感はたまらんのです。

答えまでのルートを考え

違ったら別の角度から考えて

独りでゴールまで導きたい


↑この感覚って男性脳だと思うの。

だから女友達に

「yumiは悩みがあっても私には相談してくれないよね。
私はなんでもyumiに相談してるのに、yumiは独りで悩んで解決したときに事後報告。
なんかもう少し私を頼って欲しい」

と言われたことがあるの。そのとき

なんで?

と。もともと男友達と一緒にいることが多かったし、一匹狼的なとこがあったから女友達にこの言葉を言われたとき

男女の脳の違い

を知りたくなったの。



「ねぇ‼話聞いてるの?」

と旦那さんや息子くんに言ったことない?
このときはね~

ほっといてあげてー爆笑

自分の世界に入ってるときだからー‼




もともと愛情豊かなあなたなの赤薔薇

ただ、表現方法を知らないだけ。

違いや伝え方さえ分かれば

きっとあなたの愛情のつまりはとれて

夫婦関係や子育てが

楽しくて楽になると思うの。


yumi先生の初回子育てセミナーは

男女の脳の違い&表現方法

にします。日程や場所が決まったらブログとLINEでアップしますねウインク


4月スケジュールをぼちぼち一斉送信いたします。受け取り希望の方は
LINE登録 ←ポチっとな。
こんにちはー爆笑
今日もyumiちゃんブログ書いたかな~って気にしてくれたあなた♥大好きーラブ


実はブログを1時間かけて書いたにも関わらず下書き保存しているものや、途中で止めちゃった記事がたくさんあるんです。


なんか公開出来ない。


なんでかなぁ~って考えてたら


ハッ (゜ロ゜)!


昨日、私は気がついてしまったんです‼



自分で勝手に作ったイメージのなかに入ってる‼


私って破天荒な性格なのに、
「まともな人」になろうとしてる‼


バッグの中に入ってるエスパー伊東か⁉私は❓



今、大人のヨガクラスをスタートして、
「あなたのペースで」
「自分の心や体の声を聞きながら」
ってよく使うのですが、

私も心の声に意識を向けてみたら分かった。


学校の先生

ヨガインストラクター

のイメージを自分で作ってた。

着ぐるみの中でもがいてた。



息苦しいなぁ~

春だしもう出るか照れ



今朝、保育園へ行くときに
お空に綺麗な虹を見た。



yumi先生の子育てセミナー


個別カウンセリング


するよウインク

元ホステス時代のyumiちゃん↓



夫婦関係に生かせる知識を持ってるよ♥


高校教師1年目のyumi先生↓



未来を生きる子供たちに必要なこと
未来子育て提案するよ。


そして脳の仕組みを徹底して勉強していた時期があるので、

男と女の脳の違い

を知ってた。知ってるだけで

夫婦関係

子育て

が仲良く、楽に、楽しくなるよ。


私の経験したこと、知ってること

それがあなたのお役にたてれば照れ