お正月盛り上がったこと | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

あけまして

門松おめでとうございます鏡餅

 

今年も

よろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2

 

 

 

 

双葉 あなたと一緒にお片づけ 双葉 

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

はまだ まゆり です

 

 

 


 

この写真は矢印

LINE@に友だち登録されている方に

新年のごあいさつで送った画像ですにっこり

 

 

 

義実家のお餅つきで

手作りした(夫が)

鏡餅です鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

さて

みなさまは

どんなお正月をお過ごしですか?

 

 

 

 

 

我が家で

今年

盛り上がっているのは

これ!

アルゴ!

 

 

簡単に説明すると

伏せているカードの

数字を当てるゲーム

 

 

自分の持っているカードや

開いているカードから推理して

数字を考えていくので

すっごく頭を使います

↑ここ重要!

だらだらとゲームやテレビを見ているだけでなく

子どもには 創意工夫を持つ頭になってほしい親心大泣きうさぎ

 

 

 

数字がひらめいた時

そして、当たった時の

快感は最高!

 

ルールは簡単なので

小1の長女も一緒に遊んでいます

(対象年齢は7歳から)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

もうひとつ

盛り上がっているのがあるのですが

 

それは

ブロックス!

 

 

これは

手持ちのピースを

たくさん置いた人が

勝ちというゲーム

 

 

箱に

「ブロックスのルールは

1分で覚えられるほどカンタン!」

と書いてあるくらい簡単

(対象年齢7歳から)

 

 

 

でも

これも

頭を使います!

↑(再)ここ重要!

 

 

 

 


どちらも

お正月休みで遊ぼうと思い

年末に購入しました

なぜ

このゲームを選んだのか

 

 

 

●誰でも勝てるゲームだから

レビューで子供でも勝てると見て。

 

実際に

本気でやって子供に負けますショックなうさぎ

 

つまり

手加減なくゲームができるので

大人も楽しい気合いピスケ

子どもの接待ゲームだと大人はつまらないですもんね

 

 

 

●家族でテーブルを囲んでワイワイ遊べるから

時々トランプを

家族でやることがあり

ワイワイと楽しい時間を過ごせていたから

同じような雰囲気になるゲームを探して

 

 

 

●デジタルではなくアナログだから

こういうアナログゲームは

子どもの時期しか一緒にできない気がしてね

 

 

 

●10~20分程度で終わるゲームだから

ここも重要!

子どもから誘われても

この程度の時間なら

すき間時間で一緒に遊べる!

 

 

 


 

9歳の長男と夫は

アルゴがお気に入りのようですカナヘイハート

 

 

私は

ブロックスかなとびだすピスケ1

 

長女は「分からない」だそうですショックなうさぎ

 

 

 

 

子どもが大人になった時

お正月の思い出が

家族と過ごした

楽しい思い出もあるといいなカナヘイきらきら

 

 

 

私も

家族と過ごした

あったかい思い出が

残っています照れ

 

 

 

アルゴアルゴ
1,543円
Amazon

 

 

 

 

■ お知らせ ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら

lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
LINE@では情報が受け取れ 問い合わせもできますよ

メールメール 矢印 totonoel.lovehome@gmail.com
お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150202_171450.jpg

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*