子供部屋をつくる?① 【子供部屋をつくることにしたワケ】 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと




こんにちは♪
星星 輝くママはおうちから 星星

整理収納アドバイザーの

はまだ まゆり です星







4年間の単身赴任を終え

自宅に戻ってきた夫







4月から

小学校

新一年生の長女






この4月

我が家の

生活スタイルが

ガラッと

かわります












そこで

手付かずだった

子供部屋を
作ることに!







長女の部屋







長男の部屋

何もない部屋デレデレ






家を建ててから

5年ですが

5年間

この状態デレデレ








いつか

子供部屋に・・・と

思っていたので

ずっと 空けておきました







使っていないからといって

物置部屋にしてしまうと

いつの日か

整理をし

物を処分しなくてはいけない











そんなの

めんどくさい!









はじめから

子供部屋があると思いながら

そこに物を置かないように

そこに物を増やさないように

暮らしてきました












今回のように

急に

子供部屋を作ることになっても

すぐに

始められ

とても楽でした









「子供部屋をつくる!」は

長くなりそうなので

シリーズにしますウインク









IMG_20150202_171450.jpg
本日も

totono*L ブログをご覧くださり

ありがとうございましたクローバー